--no.11938--2013年06月29日(土曜、06時07分、--

6月が終わった。終わったのは、ラジオ講座中国語。
毎月四週とし二十回で終わる。
今回は、旅行で、少し欠けた。
予習、復習がもう少ししないといけない。
そして、日常化すべきだ。つまり余り大げさに考えないで。
-----------------------------
テキストは、当面保管しておこう。
この程度は、スラスラ出来る様に、金曜の分を図にした。
それと、日々のアイテムも今後の参考になるだろう。
---------------------------
ところで、このテキストの場面設定だが、
中国人が、日本に来ていると言うセット。
中国旅行のテキストが多い中、珍しい。
---------------------------
どうなんだろう。
日本にどのくらい中国人がいるのか。
結構いて、ただ、言葉を話さないから、気がつかないのかも。
ただ、ポルトガル語なんかは良く聞くが、中国語は聞かない。
=========================================
-------end of page-------