--no.12196--2013年07月26日(金曜、9時44分、--

未明が暑い。当然、朝も暑い。
30.6度。湿度71。
又、これ以上暑くなるだろう。
----------------------------
暑さは子供も、赤ちゃんもだろう。
もっと汗をかくだろう。
最近、写真も撮らない。
22日1枚。
23日が無い。
24日が1枚。
25日、やつと10枚。
----------------------
25日、散歩に行く。
が、ベビーカーを嫌がる。
行き帰りで、半分は抱いていたかも。
セミはなくし、夏草はのさばるし。
---------------------
この日、俺と二人だけでも散歩に行っている。
抱っこで。その時は泣かない。
でも、汗ビッショ。
----------------------
この前の日も、たしか二人で言っている。
ほんの10分程だが。
-----------------------
此処で、学術的なこと。受け売りだが。
子供が生まれて1年ぐらいで、汗の線。
汗腺が決まると聞いた。
体の成長期の1年で環境に順応すると。
つまり、寒い所で育つとそれなりに少なくなり、
寒さに強く。
暑い所で過ごせば、多くなり・・で、汗はかいても目立たないと・・
--------------
之をある程度信じる。
赤ちゃんがエアコンでけで過ごすか、自然の暑さで過ごすか・・
これが、小学生や大人になり、夏に強いか・・
-------------------
夏の暑さにも、冬の寒さにも強くなれ。
今の小学生は、冬は暖房、夏は冷房で赤ちゃん時期を過ごしたのだろう。
--------------------------
汗はびっしょり。
それでも、よく動く。
大人はばてているが、
どうしても、冷房が欲しいから子供まで適用性が減る。
----------end of page-------