--no.12207--2013年07月27日(土曜、12時33分、--

26日も暑かった。
で、誘って、知多歴史館へ。
このページはbabyに付いてだ。
---------------------------
始めは電話した。
出ない。
暫くして、メールで・・何か用・・と、来た。
数回メールのやり取り。
暑いし・・で結局出かける。
----------------------------
あっちの車で行くことになった。
往復の事は又後でとして、
着いた時から書く。
----------------------
着いたら、取り敢えず畳の上に降ろした。
段差もあまりないので、こちらに向かってくる。
この、縄文時代人になるには、まあ三才以上でしか慣れない様子。
取り敢えず、勾玉を首にかけてみた。
弓矢もあるんだが・・
貫頭衣も有るが、それも、年齢上足。
-----------------------
で、二階へ。
ここには、縄文の吊の文の作り方が出来る。
これは、瀬戸の博物館でビデを見たが、
するのは初めて。
・・俺自信の事を書いているが・・
赤ちゃんとその親は・・というと、
お手拭き用ケースで遊んでいる。
----------------
土器探しコーナーがある。
これが、発泡スチロール・・
これは遺憾。
せめて、砂にして欲しい。
赤ちゃんは発泡スチロールを舐めるし・・
赤ちゃんは砂に対する感覚をそろそろ知ってほしい。
-----------------------
どんぐり割りコーナがアリ、
一人1個と言う事で、実行。
----------------------
昼休み中か、空いている。
暫く、冷やして、くつろぐ。で下へ。
-----------------
朝の連絡の時・・船もある・・と興味をもたした。
で、反対側、常設展へ、
だが、ここ、冷房はあまり効いて居ない。
でも、船を1周した。
外へ出てみたら。外の方が暑い。
なら、冷房も少しはあるのか。
------------------
少し、休んで、帰る。この時、もう眠いのか、、目が細くなり・・・寝た。
そうなれば、写真を撮る以外無い。
チャイルドシートでは、それなりに、姿勢が違う。で、顔も少し違う。
いろんな方向から撮してみる。
上からだと・・少しはまつげも長くなったか、・・でも、鼻は生まれたままの高さ
その内、高くなるのか???
----------end of page-------