--no.12290--2013年07月04日(月曜、7時29分、--

夜、ケーキは食べない。
------------------------
朝、早速お祝い。
四百キロ以上離れたこちらでも・・おめでとう。
-----------------
プレート2枚。一枚は吊前。一枚は日付。
英国王室の例もあるので、男女の区別は生まれてから確定か。
が、吊前は考えていたのだろう。
-------------------------
本人がいないので、丸いケーキは控えた。
・・と言うより、金額の事と、年寄りには大きいケーキーは甘すぎる。
大人4人でショートケーキ2個。
---------------------
この写真は俺の撮影。でも、娘は自分の携帯で、写メールを送ったようだ。
------------------------
一番下の写真だが、この前日買ったもの。
だが、総てがプレゼントでなく。こちらで自家用にするおもちゃも買った。
誤解の無いよう・・念のため・・
----------------
お泊りだが、9時過ぎには、帰って行った。
-------------------
此処で、少し感慨を述べる・・
数年前、NHK大河で、3姉妹物語が有った。
俺の昔の家族は、男男女の子供だった。
それが、結婚すると、3姉妹が出来た。
その写真が飾ってある。。それを見ると、総て美人である。
・・実は・・NHK近江の応募もした)・・
今、その三人が総て女の子を生んだ・・(孫は4吊だ)。
各々、親に似て、美人揃いである。
今度は、美人三姉妹でなく・・美人三従姉妹と呼ばれることだろう。
世間でも噂になるかも・・
マスコミが、取材に来たらどうしよう・・・
--------------
----------end of page-------