--no.12352--2013年07月15日(木曜、07時34分、--

暑い・・が、何とか一頁を作ろうとしている。
今、29.7度、湿度69。
------------------------
8日に東へ出かけた。
思い出しながら、書く。
---------------------------
朝は、順調に出かけた。
只、あまり睡眠量は多くない。
バスで寝れば、良いし・・と考え。
-----------------
6時42分定刻にバスは来た。
ガラガラ状態。だが、豊田の高速に入る頃は、まあまあの人になった。
この時、下を向いてメガネを拭いた。
クラ・・乗り物酔いを感じた・・
これは、東京に着く頃まで、続
俺はもう若くないと反省頻りだ。
寝上足をバスの中で何とか解消したいと考えた。
だから、写真も少ない。
それに、富士は見えないし・・
東吊から東京インター辺で、何とか・・90%戻った。
-----------------------
12時34分・・定刻なのだろう着、降車。
時計回りで、東京駅北口へ歩いた。定食屋も有ったが、寄らない。
----------------------
12時45分はもう、ホームにいた。確か三番線。
電車の中の電光表示は代々木29分だが、其の先は時間表示が書いてない。
案内には、東京方面からは、高田馬場で乗り換えと有った。
1時20分乗り換え、ここがそうなんだろう。
------------------------
次の列車は聞いてすぐ乗り帰る。小平で乗り換えとか・・
列車の中の吊り紙に、風立ちぬの原画展の案内がある。
これは、最後の日寄る事になる。
----------------------------
所沢で一旦降りたが、此処の次の駅と聞いて又乗る。
よく読むとメモもそうなっている。
---------------------
で、目的の航空公園。
トイレの横にポスタ。
時期なんだ、今よく読むと、
夜9時からなにか有った様だ。2時06分。
------------------------
駅前のコンビニで、サンドイッチとお茶と新聞、アイス。
新聞は、特別号で、風立ちぬのもの。未だ、読んでない。
--------------------------
公園入口に飛行機。さすがだ。YS11と思う。
学生時代、大阪、高知間で1度乗ったと思う。
------------------------
公園は運動公園状。広い。相当歩く。
アイスを食い、ベンチでパンも食い。
この日は暑いが、目的が近いで、暑さを忘れる。
跨線橋を超えて、広場が見え、其の先に、又、飛行機。
その手前、左に会館。
----------------------
中に入る・・・
続く・・・
------------------
----------end of page-------