--no.12352--2013年07月15日(木曜、17時43分、--

ようやく、暑さも落ち着く。でも温度計は32.2度、湿度57。
続けて・・HP。
------------------------
これで、8日分最後。
さて、
飛行機会館を出た。
公園である。広い。
その割には市の中心らしい。市役所とか、図書館が近い様だ。
---------------------------
所沢。吊前は聞いている。が、愛知県人はあまり馴染みが無い。
それは、関東の人でも、そのようだ。
何があるの、どうしてそんな所へ行くの・・と言われる。
関係・・野球ファンとか・・が無いとあまり知られてない。
--------------------------
俺は、航空記念館も目的だが、それと、
その平野を見たいと・・思った。
飛行場としては、最初と言う。その広さが見たかった。
思った通り、広いところである。
山が見えない所だ。
-----------------------------
輸送機。説明を今、写真から読む。
Cー46中型輸送機・・天馬。とある。細かい字が読めない。調べる
用途:輸送機 ・・設計者:George A. Page Jr. ・・製造者:カーチス・ライト社
運用者** アメリカ合衆国(陸軍航空軍、海兵隊、海軍)
日本(航空自衛隊) ・・初飛行:1940年3月26日 ・・生産数:3140機
運用開始:1941年 ・・運用状況:退役(民間機としては現役)
-------------------
所沢との関係は特に見えない。
----------------------
塔が有り、長い花壇、多分ここが昔、滑走路。
-------------
日本庭園、茶室。此処で、暑さを避け、一福。
-----------------------
大正天皇が来たと石碑。これが4時〇〇分頃。
----------------
帰路を急ぐ・・と言っても、日立に向かう。
帰路は別ルートだ。確か2回乗り換え、池袋へ。
どこを進んだか、確かな記憶が無い・・が、池袋を目指していた。
池袋手前で、地震で、電車は止まる。
------------------------------
池袋で、確か手土産を買い、
ここから、日暮里へ向かい。
常磐線に乗り換え、始めは相当混んでいて立っていた。
段々、暗くなり、水
勝田で一旦降りて、パンを購入。
此処で相当待つ、日立ライナーは乗らない。
19時51分ごろから、20時11分頃まで待つ。
-----------------------
日立は9時頃。
只、此処の写真が無い。
-----------------------
数分、嫁さんの実家に寄り、
新しい孫と御対面。
これが、本当の目的なんだが・・・
うわさ通りの可愛さである。
--------------
遅くなったが、息子のアパートへ行き、
暫くして寝た。
----------end of page-------