--no.12372--2013年07月18日(日曜、01時36分、深夜--

12日、バスに乗る。
4時35分。最前列1番の席。
老人割引900円。確か12吊。
バッチ付。
------------------------------
ガイド付。目は細いが、美人、若くわないが、ベテラン。
---------------------------
このバスで、横浜は分かった。
------------------------
街から海岸通り。赤レンガ倉庫。
ここをゆっくり見たいと思いながら、又、街へ。
三ッの建物。キング、クイーン、ジャック。
中華街の玄武門。
そして、山手へ。上り坂。
-----------------------
そして洋館街へ。
外人墓地も素通り。
------------------------------
洋館は、総て、市の管理で、無料との事。
横浜の説明を聞きながら、神戸と比較したなる。
神戸は港の見える洋館と思った。
つまり、商人が港の船を監視するための屋敷と見ていた。
それが、洋館は各々では、港が見えるのか疑問。
すると、政治家に近い洋館が、多いのでは・・
------------------
墓地は崖の上という感じ。こここそ港が見える。
故郷の思いが募る。
始め見る前は墓地は、平坦な地と想像していた。
大分、思いが違った。
----------------------
市が、改造していないか???
----------end of page-------