--no.12576--2013年09月12日(木曜、07時21分)-------

10日は火曜、その朝。
突然咲いた。
---------------
咲いたのは、朝顔で無い、。
そう言えば7月、三ッの苗、購入。
その中に、朝顔以外も有った。それだ。
------------------
実は、まだ、朝顔の朝の観察は続いている。
咲かない日もあるが、咲く日もある。
-----------------------
愛情が無い・・わけでは無い。
自然が良い。雑草は無い。そ先代の天皇は言った。
-----------------
花を咲かせる人がいる。吊人と言われる人は、愛が有るんだろう。
だが、それ程でも無い人は、愛と言うより、経済かも・・
花より、実かも
---------------
話がそれる。
最近、かぼちゃ、ゴウヤ、なす・・を頂いた。
が、俺は料理をしない。
すると、女どもがの料理の能力に関わる・・
がだ、・・家の女ども、その点上安がある。
先ず、料理を作る前に、文句を言う
がだ、女は畑を少しやっていて、そこからできる物は、
総て、美味いと言う。それ程・・でないものでも、何とか料理する。
そして、それを食して、美味いと言わなければ機嫌がわるい。
そんなもんさ。
--------------
閑話休題。
おれは、一人、朝顔を愛でる。
それと、朝顔でないこの黄色い花も愛でる。
特に、実を期待してない。
花は可愛い。
-------------------
今も、その花が咲いている。
これは朝顔と違い・・一日花・・で無い様だ。
朝顔も今朝また咲いた。
----------------
そう言えば、源氏に夕顔が居た。謎の女とも言える。
夕顔にも会いたい。夕顔は、俺のおもいでは、夢の女か。
昨夜、映画の女を考えて居た、ローマの休日とか・・
-------------------
よその町で映画があるそうだ、そんなメールを読み、返事をしたかった。
----------end of page-------