--no.12590--2013年09月13日(金曜、16時50分)-------

長春で、家族で誕生日のお祝いをしたとのメール。
誕生日は、本来、爺婆なんか居なくていいのかも。
遠くにいるから、お祝いが言えるものかも。
-----------------------
その連絡が爺の俺のトコにも来た。
婆が爺のとこには来てないだろうと転送してきた。
でダブった。
が、これは、孫の母親が良く気が利き、俺まで考えてくれていると言う事。
気が利く。
この事は、飾り付けに於いてよくわかる。
遠い異国、何かと日本と事情が違うだろうに。
料理がすごい。
ロウソクなんかどこから手に入れたか・・と思う。
バースデーケーキは手作りとわかる。
それが、とても美味しそうに見える。
是非、一口食べたいと思う。
市販の物なら、ある程度、味は想像できる。
が、これは、どんな味だろう、
----------------------
良く見ると、腕に・・3・・が見える。
手作りなのだろうか・・
ほのぼのと暖かさが伝わる。
-------------
あちらはもう長袖だ。こちらは今日30度をはるかに超えた。クーラも少し点けた。
----------end of page-------