--no.13075--2013年10月13日(水曜、時分、--

12日午後。
映画、清須会議
前に本を読んでいる。
で、引っかかっていた。
あれが、映像にできるか。
----------------------------
娯楽映画である。
娯楽映画から、歴史を考えることはできない。
三谷幸喜が、何を考えているか。
面白いとは、現代はどういうことか。
その点だけである。
少し、他人の意見を聞こう
------------------
ハイライト|良い|悪い|全て ※Twitterの映画に関するつぶやきを表示しています
ーーーーーーーーーー
@sitaoka 2013/11/13 0:07『清須会議』話はまぁそれなりに楽しめたといった感じ。 大泉洋は秀吉を完全に自分のものにしてたし、中谷美紀も良い感じに壊れてた^^;; via: coco
@ruruo 2013/11/12 23:32『清須会議』「十二人の優しい日本人《にはもう戻れないのかな…。via: coco
@ryuryu13 2013/11/12 19:21『清須会議』映画としてはどうなの?というカンジもしますが、 会話とかそれぞれのキャラとか、すごく楽し~!!エンターテイメントとしては、評価高いと思います。 佐藤浩市の髪型は新鮮だった・・・時代劇でも、いっつも前髪キープだったから~!via: coco
@aniyan_otakoji 2013/11/12 18:58渋谷で『清須会議』。歴史好きなら楽しめるのかな。 自分には特に面白いところは無く。役者に頼り過ぎてないかなぁ? 工夫のない会話シーンの繰り返しでダラけた感じ。 役者の作り出すキャラに魅力を感じないともう全編ツラい。 正直、誰も愛せないのね。場内いちばんウケてたのが自作パロディ・・・via: coco
@giftshop_otoya 2013/11/12 11:18『清須会議』ちょっと気になったのは、 清洲城が狭すぎ?!ということくらい?勝家の部屋から秀吉の部屋が丸見えっ !ちょっと見えてますよ~!きゃ~! #eigavia: coco
@giftshop_otoya 2013/11/12 11:15『清須会議』戦国好きなんで、やっぱし面白かった。 豪華な俳優も適材適所だからか、うえ~と思いませんでした。 丹羽長秀がかなり自分の中でイメージUPしちゃいました!!! #eigavia: coco
@giftshop_otoya 2013/11/12 11:10『清須会議』映画館で初三谷さん。 お客さんがいっぱい入っててビックリ!というかさすがなんですね~! お客さんがドリフの効果音かと思うくらい大爆笑してて焦った!!! #eigavia: coco
@tsuccheee 2013/11/12 1:0374本目『清須会議』。 史実を基にした喜劇の場合、あんまり飛躍した展開は期待できないけど、 その分制約のある中で楽しませる技はさすがだなぁって思う。 歴史好きには堪らない題材だし。大泉洋の秀吉はハマリ役。 監督の前作を観た人には素敵な演出も。via: coco
@p_red_g 2013/11/12 0:28『清須会議』最近の三谷作品の中では一番面白かった。 大泉洋良い役与えられてるなー。狭い中で人間関係が会話とともにの あっちこっちっていうのも面白くて好き。 それと、何だかんだで一番怖いのはいつの時代も女なんです、っていうねー。via: coco
@Age_ngerZ 2013/11/11 22:02『清須会議』後ろに座ってる人の呟きには参った。 「これって、本当のこと?《「こんな人、本当にいたの?《でも、 歴史、全く知らなかったら、やっぱり、この映画、つまんないかもしれないなぁ。via: coco
@Age_ngerZ 2013/11/11 21:57『清須会議』搊得に操られる人の機微を 知り尽くした秀吉のしたたかさが良く表現されてた。尾張訛りを上手いこと使ってた。via: coco
@Age_ngerZ 2013/11/11 21:55『清須会議』いやー楽しかったね。 かといって、おふざけではなく、歴史的にもあまりデフォルメされてなかった。 登場人物の駆け引きを十分に楽しむことができた。 上手い脚本と吊優たちの演技がいいなぁ。via: coco
@takajan72 2013/11/11 21:15『清須会議』かなり作品に入り込めました。 おふざけが歴史ものを台無しにしないかと心配でしたが、全く逆で現実味を醸し出していました。 真面目に捉えがちな歴史ものですが、案外こんな面があったのかもしれませんね。 お歯黒の忠実な再現もさすがです。via: coco
@kyoku_shin 2013/11/11 20:12『清須会議』を観た。一応10点満点中6点にしておく。 だが正直言って、正確な(?)採点はできん。 と言うのは、実写の時代劇を最初から最後まで観たのは映画・ドラマ通じて初めてだから。 それに日本史なんてあまり勉強していないからなぁ。via: coco
@NakanishiMasa 2013/11/11 16:13【映画館記】『清須会議』ちょん髷メイクの中で、 柴田勝家(役所広司)は自毛か?付け鼻ぞろいの織田一族の中で、 信長の弟役(伊勢谷友介)は自鼻か?気になるなあ。 忍びの者:枝毛(弱そうな吊前!!)のファンです。via: coco
@akirachanh 2013/11/11 11:04『清須会議』前日に「ステキな金縛り《を テレビで見た勢いで翌日鑑賞。 だから気持ちはかなり喜劇ムードだったため、ちょっとガッカリ。 コメディっぽく作ってはいるものの史実だから外しにくかったのか 三谷作品にしては物足らたない!もっとバカっぽく!via: coco
@furatoma 2013/11/10 22:29映画『清須会議』を鑑賞。これは厳しい。 役所や大泉ら役者の演技は素晴らしく、会議の舞台裏の展開は興味深いが、 そもそもコメディか、時代劇どっちやりたいのか中途半端で始めから上滑りで笑えない。 三谷作品特有のカタルシスもない。残念。 via: coco
@zeiramu2 2013/11/10 21:50『清須会議』とにかく大泉洋ハマりすぎっしょ! ええ役者やわぁ!それに中谷美紀が存在感バリバリでめっちゃ可愛かったっすわぁ! でも、話的にはかけっこは笑えたけどあとはそんなでもなかったかな! 意外に真面目やったね!(笑) #13映予via: coco
@51thor 2013/11/10 21:49『清須会議』@西新井。 さすがに三谷監督の思い入れのある題材だけに脚本は素晴らしい。 配役も多々に渡り細やか。今回の藤吉郎役は絶品。 またこの時代の女性の悲劇を凛とした姿勢で言う場面も これまた三谷マジック!#eiga #movievia: coco
@mattsuanko 2013/11/10 21:34『清須会議』後継者が三法師に決まったあとの25分を観劇。 なくても良かった感じかな。結局旗取り競争の場面が一番笑えたことにかわりなし。#movie
----------end of page-------