--no.13116--2013年10月19日(火曜、時分、--

豊田へ行くのは、誕生日祝いだ。
1週間遅れとなった。
2時に着く。
此処の訪問は、始めて。
だが、中は、1年前と同じ。
-------------------
帰国の時、会っているが、
娘は1年ぶりか、成長に驚いている。
-----------------------
一升餅も、何とかできた。
この子は、頑張っている。
重さをものともせず、足を伸ばしてピンと立ち上がる。
普段はまだ歩かないが、
これだけの重さを助けはあるが、歩いた。
強い。
頑張れ。
---------------------------
大人は誰の祝いか意識している。
が、三人の孫は、そんなこと意識にない。
まあ、仕方ないかも。
兄妹では、下の者が、お下がりのものが多い。
それも、人生と生きて行く。
逆に考えれば、強くなるかも。
家の中の取り合いは、外に出るとかばい合いとなるだろう。
------------------------
この子は誕生の時の病院、正月、中国訪問、帰国。
数回しか会ってない。
始めは手をだしても、無視されていた。
が30分過ぎた頃、俺の手に答えてくれた。
抱っこできた。
まあ、合格というところか。好かれたというべきか。
-------------------
が、一月早生まれの孫、何時も抱いている孫が、
それをみて、俺の方に来る。
抱け・・と言っているようだ。
つまり、俺は、嫉妬されたのかな。
--------------------------
考え方にも寄るが、一番可愛い時なのだろう。
此頃が自分の本能で行動する。
----------------------
この頁は大人はできる限り遠慮してもらい、画像を避けた。
で、画像は少ない。
ー----------------------
動画はまとめて2分18秒。
---------------------
帰りは、暗くなっていた。
夕飯、翌日朝飯。女は色々準備がある。
----------end of page-------