--no.013278--2013年12月13日(金曜、8時01分、--

彼女の母親は休み。
友達の赤ちゃんを見に行くという。
で、俺の出番は無いと思っていたら。
夕方、いつ来るの??と言い出した。で、迎えに行く。
---------------------
だから、家の中だ。
家の中だから良いが、余りにも可愛いと言い過ぎる。
外の人は、呆れた爺バカ、婆バカと言われそう。
おれは控えて、動画を撮ることにする。
静止画が一枚のみ。
動画は3本、まとめて3分22秒。
---------------------
行動記録風に書く。
積み木を拍子木として打つことが出来る。
結構、大きな音が出る。
積み木としての本来の機能だが、
積もう・・としている。
が、手を話すときがまだできない。
つまり、落ちる。
もう少し先だろう。
親が教えても、それは、わかっていると思う。
多分、保育園で、先輩の動作を見ているはずだ。
指先の問題だと思う。
あの紅葉の様な手だ。
---------------------
箱から出した物を戻して入れる。
という動作が今の最大の関心事だろう。
-----------------
この時は、カメラにも振り向かない。
慣れたと言える。
俺に近づくと、メガネはまだ、好奇心がある。
------------------
ちよっと、力んだ時が有った。
おれが、大声をあげた。・・う?こ・・
でも、違って居た。御免。
---------end of page-------