--no.13415--2014年01月03日(木曜、18時13分、--

2日の日誌。
元日の上得意な買い物でなく、
比較的得意な、お散歩。
------------------------
この日の最初の撮影が、9時36分。
で、長女の子、つまり孫がいる。
つまり、夫婦で買い物で、孫を置いて行った。
俺が、面倒見ることになる。そのつもりで、置いて行くのだろう。
----------------------
お誘いも有り、次男家族に同乗して、健康の森へ。
2日は行事が有ると、教えられる。
つまり、お茶と箏曲・・つまりお琴。
-----------------------
9時58分、琴は並んでいた。椅子も並んでいた。
が、まだ、始まらない。
-------------------
長女の娘はおばさんと歩く。
・・おばさんと呼ぶにはまだ若い。
第一、1歳3ヶ月では喋れない、歩くのがせい一杯。
----------------------
お茶は無料。そうだろう、お菓子が小さい。
だが、お茶はお茶。
10分でも20分でも、休める事はうれしい。
利休の映画の話も出す。
勿論、5月児はお茶は無い。
-----------------
階段を下り、歩き始める。
陽ちゃんも歩く。
俺が10メートル先を歩き、
撮影。
陽ちゃんは歩きの限界は、両手をあげる、又ハ泣く。
その時は抱く。
暫くして、又下ろして、歩かせる。
よく歩いた。
此子がまだ母親のお腹にいた時から、
このコースは知っているのだ。
-------------------------
結局、下池を回った。
そして、ベンチで、居眠り。
おれも汗を掻いたし、日差しは暖かい。
寝ていた。
----------------------
ホールに戻り、琴の演奏を聞いた。その間ヅーッと寝ていた。
11時37分頃、車で帰る。その頃、やっと目が覚めた。
-----------------------
昼食をして、この子の両親は、食事を済ませてきた。相当遅く。
その間、遊べた。
-------------------
写真は此処までしか無い。
が、動画は確か12本まとめて、5分49秒。
殆んど、歩きの画像。ほんとによく歩く様になった。
1キロとまではいかないが。
-----------------------
此後、深夜、次男家族は、車で、茨木まで、帰って行った。
赤ちゃん連れだが、何とかスムーズに帰つた様だ。
----------------------
我が家の家族の正月は大体これで、落ち着いた。
----------end of page-------