--no.13444--2014年01月06日(月曜、時分、--

6日は月曜。
正月気分は終わる日。仕事始め・・と言いたいが仕事が・・
子守か・・・
------------------------
朝、電話が直接でる。何時もは伝言だけだが。
お願い・・という気分だろう。
まだ治らない・・医者へという・・要領を並べるが覚え切らない。
-----------------------
で、この日はその事が頭から離れない。
が、ラジオ中国語も学習。初期の発音から。
ラジオをつけっぱなしで、10時30分。
レベルアップ中国語。聞いていると面白そう。
で、テキストを探すと、イオンの本屋に在庫有りと・・
で、注文。
------頁作り、その他、督促状の処理など。
なんだかんだで、二時過ぎ。------
出かける。ちゃんぽんは1.5倊。
-----------------------
迎えは三時を過ぎていた。熱が・・37.7から37・4度位と。
動作が遅いのだろうか。
おやつ時だったが、俺のとこに来たいし、おやつは食いたいし・・
-----------------------
微熱があるということで、イオンは後回しにして、耳鼻科へ。
医者に行くのは良いが、これで俺が嫌われる・・と覚悟は決めている。
陽も医者の入口を入ると泣き出した。覚えている。
それは、裏返しに考えれば、記憶が良い、頭が良い。
医者のまえでは、手を抑え、グッと抱く。
まだ、治らないと、薬も替えると・・
-------------------
治療が終わり、静かに抱きつかれる。おれの胸で、ジーとする。
この時、可愛さが増す。
------------------------
イオンへ、注文した、テキストを取りに・・
トイレも付き合わせる・・立ってジッと俺を待つ。
------------------------
写真はそれからの物だ。イオンの静止画は1枚しかない。
動画はある。レコード屋のアンパンマンに挨拶。
自分で、挨拶すると、指を指す。この時から、歩かせることにした。
エントランスで、宇宙遊泳の擬似的な事をしていた。それを見た。
1歳では無理、還暦過ぎは体重で無理。
--------------------
次いでにジュースアンパンマンを二人でのみ、おもちゃ屋にも寄る。
菓子入電車を見ていたので、それと安そうなので買うことにしてレジへ。
と、またアンパンマンボールを見ている。買え!ときたなと思いこれも。
これで、少し歩かせすぎたかなと抱く。熱い。発熱か??。
急いで帰る。家で測るとそれ程でも無い。盛んに遊んでくれる・・一安心。同じボールは家にあるそうだ。
買えというわけでなく、同じもの!!!と見ていたようだ。風呂も入らず、帰りは寝た。
----------------------
動画は8本、まとめて一分22秒。
----------end of page-------