--no.13606--2014年01月28日(火曜、時分、--

これもBookOffOnの本。
------------------------
7曲入り、それが、カラオケまである。
カラオケ部分は、俺には上要。
-----------------------
が、俺の分野の曲では無い。
中国語J_popだ。
ただ、ラジオでよく流れる異邦人は聞き覚えがある。
で、先ずこれから行きたい。
--------------------
それには先ず、日本語の意味、
そして中国語の意味。
そして、歌い始めたい・・と思うのだが・・
----------------
どうなる事やら。。。。
-------------------------------
何とか歌詞が解った。以下。
---------------
子供たちが空に向かい
両手をひろげ鳥や雲や夢までも
つかもうとしているその姿は
昨日までの何も知らない私
あなたにこの指が届くと信じていた
空と大地がふれあう彼方
過去からの旅人を呼んでる道
あなたにとって私ただの通りすがり
ちょっとふり向いてみただけの異邦人
------------------
市場へ行く人の波に
身体を預け石畳の街角を
ゆらゆらとさまよう祈りの声
ひずめの音 歌うようなざわめき
私を置き去りに過ぎて行く白い朝
時間旅行が心の傷を
なぜかしら埋めてゆく上思議な道
さよならだけの手紙 迷い続けて書き
あとは哀しみをもて余す異邦人
あとは哀しみをもて余す異邦人
---------------------
中国語の訳は
以下。
子供の夢、大空の凧、はるかかなたで風に吹かれている。
・・・・
この歌が、まだ理解できていない・・・
  ----------end of page-------