--no.13648--2014年03月03日(月曜、09時22分、--

今日は三日。桃の節句。
爺婆は1、2日の2日で取り敢えず、役を果たした様に思う。
今日三日は各家庭で、ほのぼのと祝っているだろう。
---------------------------------
土曜1日は、豊田へ出かけた。
外食は、2台の車で行く。後から着いて行く。
豊田にお城が有った。すると、其処へ入る。
これは、外から見るものらしい。
店の人に聞くと、最上階の展望はできないと言う。
俺の話はどうも、テーマからそれる。閑話休題。
---------------------------------
蟹づくしである。
蟹を食べる時、良く静かになると聞くが。
皆さん、会話は弾んだ。
満腹である。
一つ残念なのは、この店、生きた蟹が見えない。
でも、家康の甲冑がある、これ大高守りの時のものらしい。
-------------------------------
11時15分に出て、食べて、出たのは1時半。
途中、最中やに寄る。駅近く
---------------------------
家に戻り、お祝い。
写真もたくさん撮影。但し、俺のカメラは、中々、傑作がない。
数で頑張る。それを1枚ずつ見ると、それぞれが、何かを語っていると思える。
記録も重要だが、その時を楽しむ事も、又、重要だ。
-------------------------------
確か、正月以来、少なくとも、2月は会ってない。
会った始めは、まだあまり馴染んでくれない姫も、
帰り近くには、友情が芽生えたと思う。
つまり、おもちゃで、遊びの中に俺も入ったと思う。
-------------------------------
主役は姫だが、兄も四月から幼稚園。
で、その、ファッションショーが始まる。
礼朊は、式の時着用。お色直しで、ジャージ姿も御披露があった。
--------------------------------
四時過ぎ、帰る。
-------------------------
動画はまとめると、丁度2分。
食事の時も良く食べる・・・これは子供の事。
食事の動画は、成長段階がよくわかる。
----------------------------
後から動画に気がつき、このシヨットを1枚作る。
又、一緒に遊びたい・・・
----------end of page-------