--no.13897--2014年03月9日(日曜、時分、--

中国語、阿久比。
前回は、休んだ。
なんか前回は、時間の上徹底で、上のクラスと合同で、
自己紹介が主な、内容だったらしい。
そんなのに出て見たかった。
---------------------------------
10吊程度のクラスになる。
ちゃんと、授業料を払って。
---------------------
先生の用意した、内容は、季節。
今年比去年 暖。で、
梅は咲いたか、桜はまだかいなー的な事かも。
------------------------
が、クラスメートに八朔を頂いた。
で、この辺りから、内容が始まる。
-----------------------
クラスメートを見ると俺を含め三吊が男。
他は女。で、料理の話に花が咲く。
------------------------------
若い男は料理をするのか。
それに先生は当然、するのだろう。中国は、共稼ぎだし。
---------------------------
松茸は、まずいきの子の分類らしい。
-------------------
料理方法が色々出た。自分で作るにしても作らせるにしても・・
-----------------------
若い娘は、旅行してうまいものを食うのが、語学学習のもくてきなんだろう。
だから、授業内容としては、適切だ。
が、俺なんか、国内旅行しても、そこのコンビニとか、
または、チェーン店、例えば、吉野家で昼飯を喰う。
------------------------
えりんげ、と、えのき茸が、日本語でも区別できない。
俺には、当然、講習内容は、難しいといえる。
--------------------------------
文法的には特に何か無かった。
本来は、中国訳で、それを含んでいるのだろうが、それが見抜けない。
------------------------
家に帰り、
なんとなく、学習してみた。
つまり、中国語ハンドブックを通読して、捨てた。
-------------------------
それから、BookOffを見てみた。例の安いやつ。
つまり、105円シリーズ。
でも、まだ、買わない。
-----------------------------
雑用、メール処理など、ほぼ、終了。
部屋を少し片付けたい。
----------end of page-------