--no.13926--2014年03月13日(木曜、時分、--

陽は当然ながら休み。
この母親も休み。
おれは、午前は頁作り。
---------------------------------
中々、電話が入らないし。
おれは俺なりに忙しい。
-------------------------
11時過ぎ、電話が入る。
昼はどうするの????と、
----------------------
で、飯に行くことに・・
向こうからのお誘いだから、
と、思いながら、
指定のラーメン屋へ、
念のため、財布は要らないねと聞くと、
持って来いという指示。あれ???。
------------------------------
で、始めは三枚静止画。その後、動画。
----------------------------
外食でも、いっぱしの顔をしている。
俺に何をくわせてくれるの???という顔。
-----------------------
が、お子様メニュは止めて、大人2人分を少しずつ与える事になる。
---------------------------
食事の作法は・・・
先ず、スプーンだが、これは立てると落ちるし食べにくい。
水平に保つのは、経験がもう少し必要だろう。
教えなくても、自分で、紊得するようになるだろう。
が、左手が、パーだ。
これは、緊張の印だろう。
-----------------------
ラーメンは、手で食べるのが、都合が良い。
右手はスプーンのまま、左手で、面を取る。
-------------------------
お茶は、外出用のストロー付き。
家では、コップなんだが。
外出は、まだ少し用意が要るか、なくてもいいようにも思うが。
-------------------------
この店のおもちゃは、お子様メニューで、無いから、有料。
よく歩き回っていた。が、
ドアは自動では無い。そういうのが普通なんだが。
--------------------
コンビニによる。おれは何も買うものない。
ペットボトルのキャップの箱がある。
汚い感じもするが、此子には、おもちゃだ。
親は盛んに家で教えている。
が、家では、型の認識が難しく。でも、丸は出来る様だ。
---------------------
親が、買い物を終えたとき、この遊び・・教育は終わった。
-----------------
送り届け、俺は講習へ出かけた。
------------------
追。
夜に又来た。で、アンパンマンダンスがみんなに受けた。
----------------------
----------end of page-------