--no.14052--2014年03月31日(月曜、8時00分、--

31日月曜。
年度替わりは何時から、??。
NHKの9時のアナウンサーは昨日で変わったと言っていた。
だが、一般には今日までが年度。保育園も今日の夜、引越しとか。
----------------------------
いづれにしても、土日が過ぎた。
月曜は週の始めだ。
----------------------------
本題。日曜の夜9時過ぎ、YouTubeが5本届いた。
今朝見ると、FaceBookが又1本。これは31日になっている。
それはシステムの関係で、
送ったのは11時間前とか、23時間前とかある。
----------------------------
それら、すべてを、三月分でまとめて見た。
----------------------------
注、
親が映るが、それは小さくして、子供だけ大きくしてまとめた。
----------------------------
YouTubeは動画、Facebookは静止画。
動画にしても静止画にしても、決定的瞬間を狙う。
が、一般に当事者の撮影で、専属カメラマンというわけではない。
自分が、撮影すれば、その逃した瞬間がわかる。
が、人の作品は想像する事になる。
----------------------------
桜道を通り、信号待ち。
これは俺が子供に信号待ちの間合いを楽しんだ事がある。
念力でもなんでもない、黄色は約5秒と言う事。
おれは、竹やぶでは、かぐや姫が居たと言っていたが、
今の子はかぐや姫がわからないかも。
----------------------------
こんな完全な虹は見たことない。
ただ、虹の麓へ行こうと考えた事はある。
----------------------------
飛行機は本物。退役したとは言え。
本物の方がおれは良いと思う。
それは、なんでもだ。
おもちゃ全てに思う。
例えば、ママゴトセットなんかより、ほんものの茶碗や皿を使わせたい。
------------------------------
ラジアルエンジン・・Radialと読めるが、その日本語の部分が欠けていて読めない。
何と訳すのだろう。
多分此れ、1個のプロペラ用だろう。9気筒。
-------------------------------
楽しい休日だったんだろう。
----------------------------
----------------------------
----------------------------
----------------------------
----------------------------
----------------------------
----------------------------
----------------------------
-------------------------------
------------------------
----------end of page-------