--no.14094--2014年04月04日(土曜、13時31分、--

火曜、水曜、木曜と、連続3日の、花見で、。
さて、金曜。
---------------------------------
風が強い日。
迎えに行く時、坊主橋の所で、雪洞(ぼんぼり)、旗を見つけた。
---------------------------------
で、迎えに行く時考えたのが、図書館に駐車して、川沿いの桜を見ようと考えた。
で、先ず其処へ行く。
車からでて、川沿い。びっくり、風の強さ。
俺でも飛ばされそう。
1歳児は飛んで行かないか心配。
---------------------------------
2、3枚、孫の写真がある。
別に、変顔では無い。
風のせいだ。
--------------------------
前日辺りに、開花のメールが届いていた。
確かに、此処に、満開の桜があった。
---------------------------------
もう一つ。発見は、橋に、横断幕。
東浦町於大祭り。と。
是れが真赤。
これなら、五年使うと、ピンクになって、もっと良くなるのだろう。
---------------------------------
図書館に寄る。
プレルームで、読書。
だれも居ない。五冊ほど借りる。
此処からでも桜が見える。
---------------------------------
図書館の前の公園で少し遊ぶ。
が、風が強すぎる。地面もぬかるむ。
遊具も1歳児には難しい。
--------------------------
早々、家に戻るのも、芸が無い。
インタの反対側の菜の花を見る。
此処に工場が最近出来た。
其の前に車を停めた。
さすがの黄色である。が、やはり風が強すぎる。
---------------------------------
そんな花見に終わった。
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------

----------end of page-------