--no.14184---2014年04月16日(水曜、7時40分、--

今朝、そして、昨日も、ゆったりし気分。
もう少し正直に言うと暇。
--------------------------
4月に入り、4月はパソコンにも、予定を書いてない。
で、15日、午前のガイドの勉強会まで忘れていた。いかん。
注意の電話が入っていた。
---------------------------------
いかん、とは思いながら、自分の、性格だ、と反省も余り無い。
--------------------------
人生、2足の草鞋という言葉がある。
毎天是星期天。毎日日曜日。
という、年金生活者。2足が3、4足にもなる。
--------------------------
性格上、どれもいい加減。
どれか、毎月10万でももらえるのが有れば、1足のわらじになるんだが。
それも、面倒。
---------------------------------
今、孫の世話、と、趣味。これが2足の草鞋だろう。
だが、そろそろ、孫も赤ちゃんでは無い。
一段落かもしれない。
---------------------------------
本題。
4時前、迎えに行き、その足で、健康の森。
先ず買い物、そして遊具。と考えて居たが。
結局、買い物でけで終わる。
--------------------------------
最初、パン屋で、クッキー百円で、購入。
おやつが全く無かったから。
で、それは、早速食べる事になる。
グランドが有り、その回りに椅子テーブル。
そこで食べた。4時30分から50分。
此日は、此処の写真のみ。
---------------------------------
其の後、オレンジを買いに行くが、出店があり、
蜜柑を購入500円。
---------------------------------
5時前後になり、帰る。親も丁度来ると電話。
--------------------------------
陽は寝ていた。数分抱いて外を歩くと、親が来た。
夜の為起こす。
---------------------------------
---------------------------------
最近、俺の甘さを突く態度が見える。
抱いてくれれば、抱けと。
欲しければ、泣いてでもほしがる。
--------------------------
が、寝た姿はやはり、可愛い。
竹田の子守唄を思い出す。
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------
----------end of page-------