--no.14809--2014年07月12日(土曜、08時10分、--

11日の陽。
朝の陽は前の頁に既に書いた。
---------------------------------
で、この頁は普通の、保育園帰りだ。
---------------------------------
晴れである。少しは暑いが、外で過ごす事に。
久しぶりの、於大公園。
---------------------------------
この日は亀には行かず、ベンチでアンパンマン煎餅。
その時点で、4時6分だろう。
---------------------------------
その後、陽の動きが止まった。煎餅が刺激したかも。
茶と煎餅。たいした量ではないが。
---------------------------------
後ろから見ても触っても、未だの様である。
が、歩かせようとしたが、動かない。もう少し待つと・・
---------------------------------
陽はやはり、否定するが、今度は、ふくらみがある。
車に戻るんだが、抱くと広がりそう・・
階段部分は、本人の得意だから、歩かせた。
---------------------------------
車の横で替えた。未だ、丸い状態だから、・・でも、拭くのは数枚使う。
その後、ちゃんとトイレで、手も洗った。
---------------------------------
之には、後日談がある。当日だが。
臭い、手に着いていたと親は言う。
そんなはずは無い。
---------------------------------
先ず、靴が脱げる。でも何とか歩かせたい。
しばらく待つ。彼女は靴を投げる。そして俺の顔を見る。
此処が、人間同志の駆け引き。
俺の居るところまでは歩かせた。そして抱いた。
--------------------------
蓮の池へ行く。その間、大体抱いていた。
登り坂だし。
---------------------------------
蓮池は、目的以外の蓮が咲いていた。
ここの東屋で、お茶。陽はジュースが欲しいという。
---------------------------------
帰りは下り、歩かせた。
が、
走ると・・・転んだ。
---------------------------------
電話で、この日は直接、我が家へ向かう事にした。
電話だが、電話は声が双方向だと、この頃分かった様だ。
以前は聞くだけだった。
後で聞くと、親はちゃんと聞こえたといっていた。
俺は大きい声を陽に進めたが。
---------------------------------
家では、アンパンマンのお絵かき。
最近は、要求が増えた。バイキンマンとか、カレーパンマンとか。
おれは、今、修行中。陽の指導の下で。師匠としての陽は甘い。直ぐ判別できる。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------