--no.14828--2014年07月16日(水曜、八時00分、--

火曜の陽。於大公園。連日である。
---------------------------------
この日は静止画が無い。
で、動画のひとコマを4倊して、替える。
---------------------------------
決定的瞬間が画像に出来てない。
お八つをベンチで食べた後だ。
---------------------------------
この日は、シャボン玉を持って行った。
それを此処で半分吹いた。残り半分ではうまくシャボン玉ができなくなるまで。
---------------------------------
その間だ、シャボン玉を追っかけていた。
或いは、空に上がり、或いは地に落ち消えた。
美しいと思ったのだろう。
おれは、その追っかけの姿を美しいと思った。
---------------------------------
百均の之は2本で一組。だからまだ出来る。
写真を撮ろうとはした。が手がべとべと、カメラもべたべただった。
カメラを構えると、シャボンは消え、そんな事を2,3回した。
---------------------------------
たまにすれ違う人も、微笑んでいた。
=--------------------------------
この後、アスレチックを少し歩く。
それから、手を洗う。
長い間、水と遊んでいた。少し濡れたかも。
大人は、直ぐ飽きるが、この子は数分洗っていた。
そして、自分で飽きた様だ。
---------------------------------
この日、携帯は電池切れ。
遅めに陽の家へ、・・
帰り、アイスを買う、当然、俺のためだ。
---------------------------------
我が家で、陽は、アンパンマン頂戴という。
陽にとり、頂戴は色んな意味を含む。
この時は、アンパンマンの部屋へ行きたいという意味。
で、俺の書斎。
動画は真っ暗の中で、陽がスイッチを入れた所。
その一瞬を引き伸ばした。
さすがに動画は引き伸ばすと、画素が荒い。
でも、動画のすばらしさの一部が表せている。
---------------------------------
もう少し書く。
その後、俺の画才を要求した。
手本は朝、机に這っていた。それをまねたが。。さて・・
陽はそれなりに、評価した。
---------------------------------
参考までに、カレーパんマン、チズ、それと、ばたこさん。
陽はちゃんと・・あんぱんまんないね・・と言った。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
=--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------