--no.14929--2014年07月31日(木曜、7時00分、--

30日の陽。計画通り水辺。
すこし、調べたが、あの水辺、水が無い筈が無い。
---------------------------------
保育園に迎えに行った時、陽は籠車の中にいた。
確か6人居た内の一人。
お散歩と言うべきだが、歩かないので、ドライブと言うべきか。
降ろして、すぐ靴を履かせるが、暑いので、殆ど抱いて車へ。
---------------------------------
アンパンマンポシェットには、えび煎餅。
陽は出して、でも食べれない。
俺が一ツづつ、後ろの席へ手を伸ばす、そして陽が取る。
その内、駐車場へ入れた。
---------------------------------
始めの写真は、その残りを歩きながら、食べる陽。
2枚目は芝生。人工芝だが。
空いたテーブルがあり、そこで、残りのえびせんを食べ、靴を脱いだ。
それ以降は動画。
---------------------------------
陽はほかの子と比べ、静か。俺と手をつなぎ、水を歩く。
水は少ない、でもちゃんと流れている。
陽より小さい子もちゃんと水着だ。詳しくは動画で分かる。
---------------------------------
母親は、思うに専業主婦だろう。
子供達も、集団生活という控えめが無い。
---------------------------------
ただ、此処は狭く、人は多い。つまり売店である。
除いたが、特に陽の欲しい物は無い。
---------------------------------
で、パンやへ、一つを2人で、ココアシュガー129円。
結構、美味い。量も丁度良い。
陽はその後、長い間の手洗い。清潔好きなんだろう。
水遊びでは、朊は濡れなかったが、この手洗いで濡れる。
---------------------------------
車で一枚だけ着替え。その後、健康の杜の滑り台へ。
---------------------------------
動画の時間で見ると4時19分から、4時31分の間に移動した。
ドーナツを食べたので、運動をさせたかった。
駐車場から滑り台まで、歩いた。良く歩いた、本物の芝生だし、
目の前に、滑り台で遊んでいる子が見えるし・・
此処では、陽は最年少だろ
が挑戦の気は強い。
網の中も入った。ドラムも叩いた。
なんと言っても、富士山型滑り台。
大分慣れてきた。すべり・・でなく、登りだ。
10分上りに掛けても、すべりは数秒。それでもやりたがる。
木の登りも挑戦。さすがに此処は無理、でも上がりたがる。
抱いてあがる、上をすこし散策、さすがに、下りは抱いた。
---------------------------------
5時12分、親の家へ。
---------------------------------
夜、シマジロウは、帰ってから、俺が受け取る。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------