--no.14950--2014年08月04日(月曜、時分、--

迎えに行き先ず図書館へ行く。
此処でショックがある、汚したと言われた。
---------------------------------
さて、館の前の公園は、さすが夏休み、子供が多い。
此処で、少し様子を見る。
車の中で、お菓子を頂戴といっていて、鞄ごと渡した。
それを此処で食べ始める、上手無い様子。
渡しても半分は俺にくれる。やはりあまり上手い物ではない。
それでも全部食べた。此処で4時26分までは居た。
---------------------------------
4時46分、於大公園の池の橋に陽は居る。
その前に、階段で、ヤクルトを飲んでいるから、着いたのは10分ほど前。
池の上に鵜が居た。飛びたちそうで羽を広げたりしていた。
陽は、・・カラス・・と言う。
正解・・と俺は言いたいが、厳しく・・鵜だ・・と訂正する。
---------------------------------
この日は暑さも中休みと言う状態。
このはな館の裏手は閉じていて、
陽は盛んに入ろうとしていたが入れない。
あきらめて、俺に近くに来る。
---------------------------------
手を洗う。ヤクルトを飲んだとき、すこしこぼしてねとねとしている。
陽は、自分で飲みたがる。はじめの部分は俺も手伝いこぼさないようにしたい。
が、少しぐらいこぼれても・・
乾杯をしたがる。同等だ。
---------------------------------
それはそれでうれしいが、でも、帰り道。
抱っこ・・をしろ、と、言う。
その隣に親子ずれは陽より数ヶ月若い子は歩いているのに・・・
今、難しいところだ。
---------------------------------
語彙も増えた。
話もすこし理解が出来る様になった。
車の中では、ABCの歌なんか歌う。
それが、とても面白い。HIJKのあたりの発音が笑わせる。
---------------------------------
家では、アンパンマンを書け・・と言う。
言葉より、文字を教えたい。
この子の親には、文字関係の吊前をつけたが、
この子の親は、あまり本を読まないようだが・・
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------