--no.15641--2014年12月06日(土曜、8時20分、--

5日の陽。育爺日誌。
--------------------------------
動画1、静止画1。それだけ。
---------------------------------
寒くなった。
----------------------------------
まだ、北側の部屋に居た。
様子を見たい。が、陽が俺を発見する前に、先生の方が俺を見つけ、
ひよちゃん、ジーちゃんが・・と言う。
---------------------------------
俺が陽を発見するのに数秒掛かる。
区別が出来ない子が結構居る。
それに、他の子が俺を発見して、来る子まで居る。
そういう子には、バイバイもして分かれる。
---------------------------------
寒いから、早く車に・・と思うが、
門を出た所の、看板・・
犬の糞禁止を、陽は毎日、これは??と聞いてくる。
そろそろ、オムツが取れれば、その説明は要らないのに・・
---------------------------------
この日は、郷土資料館にも少し寄った。
が、先日の、例会資料は無かった。
--------------------------------
一旦、於大公園の駐車場に入る。
が、寒いので直ぐでた。
---------------------------------
で、イオンの外の駐車場。一番南側。
ここから、歩いて、スーパー部へ。
---------------------------------
お菓子売り場。そこまではちゃんと着いてきた。
先ず、卵ボーロ。5連のもの。
そこまでは良い。が、ドキンちゃんも持っている。
ドキンちゃんは車に置いて着たかったが、陽は否定した。
---------------------------------
5連のボーロ以外のも買いたい。
で、ボーロを引きずることになる。
籠にも入れたがらない。自分で持つと意思が固い。
---------------------------------
レジは空いていた。袋に入れてくれた。バイバイもした。
でも、通路で落としそう。こういう場合、座り込んで体制建て直しに掛かる。
その時の10秒が動画だ。
---------------------------------
衛生感覚が無い。
だが、自己主張ははっきりしている。
衛生感覚は、時間と共に成長するだろう。
最近は、床で寝転がる事はないようだが。
---------------------------------
---------------------------------
お菓子なども俺が用意。茶も用意すべきなのに、入れ物が行方上明。
それと、アンパンマンバックも無い。
ドキンちゃんで誤魔化した。
---------------------------------
俺が、靴下を履かせ、靴を履かせ、上着を着せ・・、
其の辺り、親は理解して、ちゃんと用意だけはしてほしい。
---------------------------------
逆に、靴なんかは多すぎる14センチが下駄箱に3つぐらい有り、
履くときに陽は迷う。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------