--no.15848--2015年02月10日(火曜、13時10分、--

今日は寒し。多分これからは、もう少し暖かくなり、最後の寒さとも
---------------------------------
昨夜、雪が降るか、危惧された。が今朝は雪は無かった。
ただ、今もう午後だが、外の温度計はまだ07度。
此処の温度は、テレビの温度より三,4は高いのが常だ。
---------------------------------
さて、昨日も、陽を迎えに行き、寒くてイオンへ行った。
イオンの写真は一枚のみ。だが、爺日誌として、書く。
---------------------------------
4時前に園に行き、上着を着せ、靴下を履かせ・・
自分で靴下を履くという・・が、
何時間かかっても待つ気力はもう無い。
---------------------------------
寒いので、行き先は、イオン。
---------------------------------
先ずアンパンマンジュースを買い、ユニクロの前でいつものお菓子、
この素朴なデートが一番楽しい時間かも。
マネキンは顔が無い・・と話し合いながら。
--------------------------------
トイザラスへ。此処で、矢張り、チョコ・・以前のと同じ200円。
後、アンパンマンジュース、自販機よりやすいと思い。
それと、何故か、百えんの、アンパンマンラムネ。
このトイザラス、陽はもう、常連気分、何が買えるか良く知っている。
--------------------------------
ドーナツ屋へ、持ち帰り三ヶ。
陽は食べていく積もりだったようだ。
ちゃんと129円のチョコドーナツを選んだのに・・
---------------------------------
母親は研修で遅くなる。で、直接帰る、婆はもう居た。
ちゃんと手を洗い、うがいも俺と並んで、喜んでする、
飯を食う頃、母親帰る。
---------------------------------
其の後だが、テレビは翌日の寒さを盛んに言う・・今年一番の寒さ。
9時過ぎ、母親だけ帰る。陽を置いて・・
---------------------------------
時間が遅いし、、まもなく何事も無く陽は寝た。
---------------------------------
そして、今朝。7時15分。陽は俺の部屋。
8時には婆と保育園に行く。
---------------------------------
少し咳きがある。そして、園へ行くのを嫌がった。鼻も出る。
心配だがシートにくくりつけた。
---------------------------------
直ぐ電話が入る。陽から、
ずーと話していた。
保育園に着くまで話していた。
今日もイオンに行こうと約束。
ああ・・
---------------------------------
成長した・・
---------------------------------
吹くオモチャも直ぐ覚えたし。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------------
--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------