--no.15949--2015年02月04日(水曜、8時45分、--

3日も2日と同じような行動。
--------------------------------
動画は2枚だが、静止画は陽のが無い。
ただ、昨日の事、まだ、記憶は新しい。
---------------------------------
先ず、園の下駄箱は15時48分。
ピエロが来たらしい。で、風船を貰う。
風船といっても、長いものを工作した物。
---------------------------------
さて、下駄箱。急ぎ事は無い気分。
靴下は自分で履くと言う。
みていると左足が出来た、、で、あわてて右足を履くのを動画にした。
---------------------------------
少し寒いが、でも、於大公園でも良いかんじだが、
3月3日お雛様。で、値下がり商品を当てにしてイオン。
---------------------------------
車の中。よしだ眼科・・ひよりのよ・・という。
発売中ひなまつり・・ひよりのひ・・という。
そんな小さい字は俺が探すのに時間がかかる。
さがして、よしだのよ・・と俺。
---------------------------------
先ず3階に駐車。
直ぐ、アンパンマンジュース。10円玉で、
陽は10円入れれば出てくると思うのか、
下の選択ボタンを押そうとする。が、当然、後70円は俺が投入。
陽は黄色を選ぶ。やさいとりんご。
ただ、このりんごのりは、少し違うらしい。 ---------------------------------
ジュースは後にして、先ずお菓子はアンパンマンのと、ラムネ。
これが4時12分頃。
電話して、スーパーへ、行くと告げる。
---------------------------------
ケーキ屋は、安売りは無い。スーパーは、唯一半額と書いた袋、あられ。
これは俺が買う、紙袋入りだし。陽はチョコの袋。
生もの用袋に入れ陽が持つ。
---------------------------------
2階へ行き、帰ろうと思うが、ちょつと。
トイレの外で待たせる、その間、2人は呼び合う。
おじーちゃん・・と呼ばれれば、ひよちゃんと。
待てと言って、ちゃんと待つ陽だ。 話が分かる陽になった。この前は、着いて来たが・・
---------------------------------
ここで、考えが変わる。陽がドーナツ・・と言う。
そう言えば、前日は、帰りの車の中で、
どーなつ食べたかったとか、今度、買おうね・・とか言っていた。
で、ドーナツ屋へ。ただし、目線で、言い聞かせた。
買うけど、食べないよ・・と。陽は約束どーり、ドーナツの袋を持つ。
---------------------------------
帰りがけ、陽はチョコとドーナツと風船。
これだけ持つと大変、で、抱っこと来た・・応じる。
ただ、ここで風船の工作が壊れた。つまり、棒状になる。
---------------------------------
母親を連れ、家に。
食後、ドーナツは5個に分けられた。等分では無い。
言い忘れたが、ドーナツは108円のが一個のみ。
母親が一番大きいの、陽は一番小さいのだ。
それでも、陽は美味しそう。
---------------------------------
風呂は俺が入れた。
---------------------------------
帰りの車で、おじーちゃん・・と、言ったそうだ。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------