--no.16102--2015年04月11日(土曜、17時00分、--

10日の陽の日誌。
--------------------------------
迎えの予定は3時で申告。で、少し雨模様だが、、
もう少し、遅めにした方がよかったか、戸惑いながら・・
---------------------------------
母親は飲み会とかで帰らない。
婆は6時まで仕事。
で、長い時間の爺育児日誌となる。
---------------------------------
但し、撮影数は少ない。それに、動画は無い。
---------------------------------
3時50分、イオンのトイザラス前で、ジュース。
3階の駐車で、エレベータをおりたら、陽は走り出してジュースだった。
---------------------------------
其の前に書くべき事がある。陽を迎えに行った時の様子だが、
その日の1行を消し、ハンカチを取り、袋を取り、
その時、先生に言われた事がある。噛んだ・・2人・・と。
先生からも謝ると、で、俺も謝る・・
イオンへ行く車の中で、とんとんと言う・・嚙んでハイカンと。
陽は、分かったかと言えば・・分かったと言う。
が、之は言葉の問題ではない・
噛んだ時、反射的に怒るなり体罰なりスベキだが、それが出来ない。
---------------------------------
ジュースの次、駄菓子屋、此処で3点100円以下の買い物。
次、ドーナツ。一個129円。小さく分け・・ゆっくり食べる。
そういう言葉は理解できる様だ。
---------------------------------
其の後、ダイソで買い物。陽が言うには・・緑のふうせん・・が欲しいと。 ---------------------------------
其の後、はま寿司。これが17時41分会計。
タオルも何も無しでそれでも、陽はうどんを一杯食べた。
そのご、おいしかった、またらーめんたべようね・・という。
--------------------------------
家に帰ると、婆も帰った。車が前に走っていた。
俺は、其の後、半田へ。帰った6時半ごろはもう陽は寝て居た。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------