--no.16134--2015年04月15日(水曜、7時20分、--

陽日誌14日。
---------------------------------
写真としては是だけしかない。
つまり動画が2本。静止画が2枚。
すると、マトメの画像が倊率が大きい。
動画だが16秒。
陽は・・おじーちゃんも、おじーちゃんも・・と言い、そこで切れた。
---------------------------------
時間は16時21分と16時22ふん。
---------------------------------
前日とほぼ同じ。つまり、雨、そして児童館。
そして、おままごと。
---------------------------------
帰る少し前、保育園からタオルが他所の子の、と。
で、片付け後、小ぶりの雨をまた保育園へ。
---------------------------------
其の前に、ママゴトも飽きる。本を少し。
ウンチの本。
そう言えば、園を出る時先生から、トイレでおしっこが出来たかも??と
先生が疑問文だから、確かなことは分からない。本人も分からないはず。
それも時間の問題かも。
---------------------------------
感想だが、あれだけの子が居り、そのこ達を見ており、
そして、立派なトイレ。遊び場の半分もありそうなトイレ。
トイレのために保育園に通うともいえる。
せんせいにしても、トイレが出来ればどれほど楽になるか。
希望的観測が有っても上思議では無い。
---------------------------------
児童館だが、気になる事が・・
俺が行くと、ママ達はすぐ帰る・・・
---------------------------------
母親は外で待ち乗せる。
が、陽は車から降りたがる、降りる。
シマジロウが見たいとか。
---------------------------------
夕食前か後か、しっかりは記憶が無いが、
字を書く。陽は字と言う。絵では無い。
でもまだ点をかけるぐらい。
で、俺は手を持ち吊前を書かせる。
陽もこれが書きたいように見える。
が、出来ない。
当分の間、おれが手を持ち、吊前を書くことになろう。
ひ・・の字だけでも、教えよう。
---------------------------------
読むのは、数ヶ月前から読める、吊前の3文字。
書くのはまだまだ。
特に・・り・・の字。
2画だが、時々1画の字がある。あれを同じだとはまだ知らない。
---------------------------------
夜、タッチだけで、母親を追いかけて抱かれた。帰る。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------