--no.16144--2015年04月17日(金曜、8時00分、--

16日の陽。一日中。
---------------------------------
婆が休み。で、俺は陽とほぼ一日一緒。
---------------------------------
母親が保育園に連れて行くのはいっもの通り。
---------------------------------
が、11時には俺たち保育園へ。
外で遊んでいた。婆は挨拶やら、荷物マトメやら。
その間、陽はおばーちゃん・・と呼ぶ。
やはり、俺よりおばーちゃんらしい。
---------------------------------
11時45分には、阿久比の公園。
ばばははばばのははのようじ。この文に間違いは無い。
つまり、婆は婆の母の用事。で、抜ける。
俺と陽だけ。駐車場から、広場への途中の川を覗き込む。
まあ、落ちるような陽ではないとは思うが、でも目は離せない。
回転遊具。そして、滑り台。
------------------------
長い滑り台だ。一人で登り、一人で滑る。
安全には出来ているから、でも、見守る。
で、この動画は滑るだけで1分50秒程度ある。
それだけあっても、殆ど焦点が合わない。
つまり、陽は声だけは微かにそして俺の声。
---------------------------------
次いでながら、婆が着てからの滑り台は3人でした。
ただ、俺は陽の後に続き、でこれも結構長い動画。
---------------------------------
昼飯は弁当だが、おにぎりが硬い。婆も認めるが3個食べた。
---------------------------------
帰りの少し前、俺は離れたとこに座る。それを見つけて陽が駆けてくる。
これも、動画は結構長い。
---------------------------------
結局2時近くまでいた。
帰りがけスーパー。で俺が又子守。
眠かったと思う。床に居たと思ったら、寝て居た。
---------------------------------
家に帰り、俺も添い寝。起きたら4時前。陽も起きる。
---------------------------------
於大公園へ、子守である。婆は何かするのだろう。
自転車は片付け中。で、芝生、此処でジュース。この日はお菓子は無い。
テント準備の人は忙しそう。
於大まつりの旗。ステージは横しか空いて無い。でも鯉、亀多い。
---------------------------------
砂場、陽は止めたがらない。で5時25分頃まで。
アスレチック、桜で写真。
---------------------------------
6時、やっと母親が来る。少し時間、で公園へ。
俺は先に公園から帰る。
3輪車がある。これは初孫が友達から貰ったもの。
もう、相当ぼろだ。が、これも、まだまだ遊べる。
陽の家から持ってくるとか言うが・・
---------------------------------
結局動画はまとめて5分50秒。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------