--no.16210--2015年04月28日(火曜、8時00分、--

8 少し日誌作りをサボった。溜まった。
---------------------------------
さて、では。
27日の陽日誌。から始める。昨日だ。
---------------------------------
久しぶりだが、何時ものように、4時少し前、藤江保育園。
---------------------------------
保育園の駐車場から、上に登る。気ままである。
---------------------------------
白雪神社がある。まあ、頂上だ。
動画で始まる。4時13分。
つまり、此処に車でも20分はかかっている。
--------------------------------
序でながら、動画は2本で、まとめて39秒ある。
---------------------------------
余り此処を訪れる人は居ない様だ。
だが、その隣は小学校だから、僻地というわけでもない。
---------------------------------
おじーちゃんもおいで・・と言う。
2人は一緒が良い。と陽は感じている。
---------------------------------
結局、4時半過ぎ迄、此処で遊ぶ。見晴らしは良い。
陽はそれより、葉っぱが気になる。
葉っぱも、青いのならまだしも、落ち葉を拾う。
俺は、さくらんぼが良いと想うが、特に興味も無い様だ。
---------------------------------
次、私用。町役場で、税金紊入。
写真は無い。が陽と一緒。
入り口の電子表示で、・・おだいちゃん・・と言う。
無事、税紊入。
で帰りの入り口、於大ちゃんを見るため数分ここで過ごす。
此処で、少し陽の汗を感じる。一度は電話で、藤江に帰るか相談。
が、汗のせいと思い、陽の話、行動で、大丈夫と判断。
---------------------------------
その後、於大公園。
17時24分。
池端で、お八つ。と言っても、小魚これ陽食わない。
おれもまずいと感じる。
で、パン。これは、亀の餌のつもり。
亀、鯉、それに得体の知れない魚。
俺は池に投げるが、陽はその亀などの多いのに驚いたのか、
投げるのはイヤ。。と言う。
陽の行動に変化だ。以前は喜んでいたのに。
---------------------------------
池を渡り。芝生を歩き、
牡丹を見る。写真を撮ると、チーズと2本指を立てる。
ポーズが決まってきた。それもまあ良い。
---------------------------------
アスレチック隣の芝生で、ママゴトセット。
此処で草をムシリ、鍋に入れて・・・
日は既に林の下に下りていた。6時過ぎだった。
でも、陽はまだ遊びたい・・と言う。
ただ、素直に帰る。時間が遅いのを認識しているのだろう。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------