--no.16308--2015年05月11日(月曜、時分、--

10日は母の日。
---------------------------------
2時頃電話が入る。豊田から来ると。
その辺りのやり取りの事情は俺は詳しく知らない。
ただ、来るというので車に乗る、行き先はイオンのスタバ。
---------------------------------
野暮用を済ませてスタバに着くと、。
婆・・是がこの母の日の対象と、
大と想とその母親がテーブルに。
父親は並んで注文待ち。
---------------------------------
俺は、コーヒーを頼むと、パンが付いていた。
---------------------------------
写真は是だけしかない。動画は17秒。
---------------------------------
俺は想を笑わせる事だけ考えていた。
可愛く笑う。
白く並んだ歯を時々見せてわらう。
---------------------------------
その後、隣で買い物。子供朊。
俺は、お手て、繋いで、見学。
それがうれしい。買い物は俺には関心ない。
---------------------------------
大には、じーちゃん家に泊まれと百メートルくらい歩く。
本人その気。着替えは無いといえば、そのままで、寝る・・と。
しっかりした意思だ。
が、それは単なる想像になる。
つまり、親が連れ帰る。
ホンの1時間あまりの出来事。
---------------------------------
---------------------------------
此処で、少し余談。
今読んでる本に中国の歴史の貢朝の件が有った。
つまり、少し土産を持って、皇帝に会いに行くと、その数倊の土産を貰うと・
そう書いてある。
母は・・婆は・・エプロンを貰ったらしい。
それが、子供朊で、返したと・・
---------------------------------
爺婆は年金ぐらし、子は大会社の社員。
でも、親は親。無理の無い範囲で、親をやりたい。
其れに孫にも、爺婆のとこに行けば楽しいと・・・思わせたい。
爺の方針は兎に角、Be Happy だ。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------