--no.16406-2015年05月30日(土曜、3時00分、--
 
29日4時から、陽の育爺日誌。
---------------------------------
4時丁度にお迎え。裏から・・つまり、靴の有るとこから入る。
園児の一人が、・・おじーちゃんきたよーー・・と、知らせる。
園児にとって俺、有吊人かも・・おじーちゃん・・で。
3時半と白板に書いてある・・3時半は木曜だけだよーーー。
---------------------------------
金曜日、ふとん袋無い、丸める・・・
親や、婆はもう、俺にまかせっきりの状態、細かい点に配慮がない。
---------------------------------
車に乗るまで、時間が掛かる・・でも、いそがないからそれも良い。
つまり、あとから来た親が先に帰る。
そろそろ、ママともが出来るかも、・・今は挨拶するのが数人。
---------------------------------
コンビには4じ21分。
ロッテアイス、モナ王バニラ20円引きで、120円。
明治ヨーグルト128円
アイスがあれば、車は急いで、於大公園。
---------------------------------
4時40分。芝生であいす。自転車はしない。
アイスの食べ方がまだわからない・・こんなの慣れで良い。
半分の半分。それでも手はべたべた、口もべたべた。
その間、俺があらかた食べる。
手を拭く。でも口の周りは気が付かないらしい。
---------------------------------
揚げ煎餅。そして、お茶。
最近は、お菓子類は陽に持たせる。
半分を残すのは、中々の指導が居る、
つまり、気をそらせる。立ち上がる。
ただ、ベンチに座ると思い出すらしい。
---------------------------------
陽は話しかけてくる。
・・・あたらしいの、みたんだよねーーー・・
意味が解らないが、相槌を打つ。
動画は会話が残るが、後から考えてわからない。
動画まとめて1分22秒。
---------------------------------
ボールをけったり・・で、滑り台へ。
初めて上の網へ行く。陽が行きたいといったからだ。
二階へも、一人でのぼる。
良く喋り、良く動く子だ。
親子づれの子が、陽をまねようと観察している。
---------------------------------
ボールを持ち、袋を持ち、駆けてくる。・・・可愛い。 ---------------------------------
最近の変化は、犬を怖がる事、多くの人が犬を連れている。
気が付いては、泣き出す。
何時まで、にげるか・・
それと、虫・・蜂などもこわがる様だ。
蟻も・・
---------------------------------
陽の事、親や婆や先生より、俺が一番知っているかも???。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------