--no.16431-2015年06月03日(水曜、七時00分、--
 
今、雨、多分今日は3時までパソコン。
---------------------------------
2日の陽である。
3時55分、中学校下交差点。少し遅い。
---------------------------------
5時31分から、32分までの写真しか無い。
---------------------------------
で、殆どが記憶で述べる。
保育園の先生との会話。ヤカンを取り合い、喧嘩に成りそう。
が、言葉で、欲しい・・と言い。噛む事はなかった。
先生は、陽は我慢したと言った。俺はうれしい。
--------------------------------
コンビニで、アイス最中のみ。
公園に着いて陽は言う、アイス何処でかったんだっけ・・
俺、サークルケー・・とか、コンビニ・・とか。
思うに、言葉を覚えている練習だと想う。
コンビニ・・と言う言葉を確認していると想う。
---------------------------------
車の中でも、イオンに又行こうね・・と言う。
1ヶ月近く、イオンには行って無い。
記憶にあるのだ。そしてイオンを思い出している。
アンパンマンミュージアム・・と言う言葉は、頻度が少なく・・
結果、言いにくい陽だ。親としては、ヂズニーランドと言わせたいのだろうが・・
---------------------------------
4時49分に動画があった。
アイスを食べる。
この日、特に暑い訳ではないが、アイスは直ぐ溶けた。
俺も食いにくかった。結局、1/4しか陽は食べていない。
でも、べたべた。チッシュをくれと言う。
が、最後は朊で拭く。
---------------------------------
個の後、50分ばかり、写真が無い。
思い出せば、水をもとめて、このはな館前、手を洗う。
靴が少しぬれると、俺のタオルで拭く。
ついでに、地面まで拭く。おいおい。之が子供だ。
当然、取り上げる。
---------------------------------
この日は、ボールも無い。
それに、その前、自転車はなじみの無い係員だった。4時35分頃だったが、
すげなく断られていた。一つの親子は自転車に乗っていたが・・
---------------------------------
アスレチックの中のベンチで、お菓子を食べた。煎餅一つづつ。
---------------------------------
その隣、外に出た。風景を鑑賞。
ここの写真、動画が、有る。
動画は陽の歌・・小鳥はとっても歌が好き・・
う・・とか・・すき・・とか、その声が可愛い、まだ、完成した音では無い。
---------------------------------
2人はべったりだから・・
写真を撮ると、陽もしたいと言う。
で、この日の写真は陽が殆どシャッターを押している。
動画はまとめて1分08秒。
俺が数枚写る、俺は消したいが、陽の作品として残す。 ---------------------------------
でも、まだカメラの原理はわからないはず。
家に帰り、パソコンで、写真を見たいという。
でもこの日のは無い。
数年後、カメラが、通信で、画像を送るようになる・・だろう。
陽の考えの方が、技術の先を行く。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
--------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------