--no.16442-2015年06月05日(金曜、8時00分、--
 
四日の陽。
---------------------------------
木曜は婆が休み。だから、、俺の出番は無い・・てな、事は無い。
---------------------------------
午前11時半頃、もう迎えに行く。
食事中だった。俺は外で待つ。
すると陽、俺を見つけ、・・かくれんぼをしていた・・と言う。
---------------------------------
家、昼寝しない。が、
ビデオを見ると決めると、俺には 単純にバイバイ・・それだけ。
で、亀崎古文書へ。
そして、ダイソー、アイス屋に寄り、帰る。
---------------------------------
3時には寝て居たと電話で聞いたが、帰ると起きていた。
そのまま、ごたごたと。
生協に行く。ここでも、陽は可愛いと言われた。
良く喋るのが良いらしい。
---------------------------------
車で、そのまま公園へ。此処から動画が有る。
動画はまとめて、2分44秒になった。
滑り台に駆け寄る。何回したか、俺でさえ5回ほどした。
動画は殆ど此処の物。
---------------------------------
先ず、滑りたい自体の上備を少し。
階段部分の一番上、隙間が有る。
構造上、会談は斜めだから、一番上から、上の台には傾斜部分が隙間となる。
陽は1度、其処に足を落とした。でも一人で、何とかした
---------------------------------
ジャンプ。
滑り終え、砂場から、縁に登り、下り。
此処を、両足そろえて、ジャンプした。
両足そろえのジャンプは始めてみた。
---------------------------------
おじーちゃんと一緒に滑る???
と、陽が言う。陽で5センチほどの隙間が出来る。
おれは、ぎりぎりのサイズの滑り台だ。
当然並んでは滑れない。
陽の気持ちだけは、嬉しく受け取ったヨ・・。
---------------------------------
滑り台の上の景色は、以前に比べ、もう、殆ど知多道路が見えない状態。
20年ぶりかも。
---------------------------------
ブランコ。
少しこいだら、泣いた。
始めは、並んで乗っていた。俺はこぎ方を教えた。
足をバラバラして。
で、少しだけ漕いだ、前回と殆ど変わらない。
が、急に恐怖を感じたんだと想う。
で、泣いた。
-------------------------------
地べたで、泣いた。抱き上げて、ブランコに乗る、其処に母親が車で来た。
そして、暫く、・・おじーちゃん、いじめた・・と泣いていた。
---------------------------------
でも、夜、俺と風呂に入って、
抱いて、車に乗せて。星は輝いていた。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------