--no.16621------2015年07月11日(土曜、7時00分、--
 
10日の陽。
---------------------------------
久しぶりの晴れ。
4時保育園。
駐車場が、一杯。で、南側へ。ここ初めて。
---------------------------------
4時少し過ぎただろう。南口から入る。陽を探す。
砂場に居た。帽子に見覚えがある。隣に居た??ちゃんが先に俺を見つけ、
陽に・・おじーちゃん・・と言う。
一度、頭を上げたが、方向が違い、見つけず、又、砂場。
それを暫く見ていた。夢中だ。此処で遊んだ方が良いとも想う。
俺を認め、飛んできた。
---------------------------------
準備が有る。で、部屋に入る。その間、陽は又砂場に居た。
---------------------------------
コンビニに寄る。アイス140円。チョコ65円と86円。
是が、16時20分。領収がある。
---------------------------------
於大公園も久しぶり。
とりあえず、池の辺のベンチで、アイス。陽は半分以下だが、それでも多い。
だが、それは良いとして、チョコだ。けろぺろチョコだ。
半分割り其れはおれ、暑いせいだろう。直ぐ溶ける。
陽はそれを一気に食べる。で、中からジャムおじさんが出てきたと喜ぶ。 ---------------------------------
が、その後、陽は良く覚えて居る。もう一つのチョコ。
それを出せと探す。しかし、それまでは多すぎる。
とおもいながら、陽の意志に負けて出す。
どうナツ型で、つぶつぶ。
是をおして取り出す。
いつの間にか、自分で押して取り出すことが出来る。
お茶にして、気分をそらせて、あるかせて。
---------------------------------
ボールを蹴りながら、広場へ、
5時11分に滑り台。が滑らない。俺は一回のみ。
---------------------------------
ボールを蹴りながら。アスレチックへ。5時半。
ここに暫く居た。帰りは、婆が先に家に付いていた。
---------------------------------
玄関で、三輪車をやりたいと言う。
暫く外に居た。が此処は写真が無い。俺は直ぐ家に入るつもりだし。
が、暫く、外に居た。
---------------------------------
さて、夜。陽を囲んで遊ぶ。婆が俺をいじめる。アレハ嘘ナのかホントか。
それを、陽が俺をかばう。
それが面白いのか、しばらくそうしていた。俺は陽に助けられる。
---------------------------------
帰る時、タッチして車に居た。
車が出る時、陽はまだ窓から手を出していた。
俺ともう一度、タッチしたかったのだろう・・と、勝手に想う。
今日土曜、明日もあえないだろう。
---------------------------------
---------------------------------
動画2本、45秒。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------