--no.16774------2015年08月15日(土曜、8時35分--
 
9日の2頁目。
---------------------------------
午後の3時03分から始まる。
前頁から、大分時間が経過している。
動画も多くあるからそれがこの間に有ると思う。
---------------------------------
オモチャを買っている。爺婆から2歳の誕生日プレゼントなんだが、
俺は特に意見は無い。で、
他の物を見ている。
例えば、200円でシャープペンこれが中々の書き味。購入。
---------------------------------
咲がオモチャのソフトクリームを握っている。
シャボン玉だ。
150円だったか。購入。俺からのプレゼント。
握っているには、何か、理由がある。
想像だが、友達が是を持っていて楽しんだのを見た。
で、どうしても欲しい・・と。
---------------------------------
子供は記憶が良い。それはそれ以前の時間が短い。
多分2歳では過去1年が記憶である。
60歳をすぎた俺は60年の記憶の蓄積があるはず。
同じような事柄の記憶はおぼろである。
が2歳児は違う。この1年の事は、充分覚えて居る。
---------------------------------
閑話休題。
買い物が済み外へ。有吊なドーナツ屋。老舗だろう。どうなつ一筋。
で100円を2個買う。
2センチ程度が、咲の取り分。大人が1個と4分の3を食う。
---------------------------------
其の写真があるが、シャボンをしっかり握っている。
10分もシャボン玉遊びはして無いだろう。
が、咲の心には、楽しい記憶として残っただろう。
それは、おれも楽しい記憶になった。
---------------------------------
ケーキ屋へ受け取りに行く。似顔絵は母親だろう。写真ではない絵だ。
ケーキにもその顔があった。
とても似ている。が咲は自分だと思ったかどうか。
ケーキ屋さんは、とても似ていると喜んでくれた。
似顔絵が得意なケーキ屋さんらしい。
---------------------------------
5時50頃、実家に着く。
パーチーだ。
2歳にはプレゼントの意味は分かるか??
ただ、其の後、楽しそうに使っていた。有り難い。
---------------------------------
ケーキも咲は一口だけ。残りは俺が???
いや、みんなで食べた。
ロウソク消しは上手。
そう言えば、シャボン玉で、少し練習していた。
---------------------------------
俺は、お寿司をご馳走になる。次男の言うには、近所でも有吊な回らないすし屋。
俺には豪華。何時もは回る百円寿司、80えんの時に行くのみ。
---------------------------------
この日は是で、暮れた。
まだ、動画が有るが。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------