--no.16774------2015年08月15日(土曜、20時11分--
 
9日の動画。
---------------------------------
時間帯は矢張り静止画と近い。
10時21分にイとーヨウカドーに居て、
次が15時03分。矢張りイトーヨウカドー。
其の間は無い。
---------------------------------
2人きりだと撮影するが、そうで無い場合は、カメラを使いにくい様だ。
---------------------------------
何か歌ってと言えば、何か歌つたが何の歌か分からない。
アンパンマンと言えば、アンパンマンと答えた。
その唇は、慣れた動きだ。何度もこの単語は発音していると思える。
---------------------------------
其の後、散歩に出たのだが、2人切なので、お手手繋いでだ。
だから、撮影する余裕は無い。
車が多く通るところであるし。
で、、次は、マック。
---------------------------------
マックは、最近開店らしい。でも問題が有るので、客は少ない。
椅子に登るのも、手は貸さない。時間も有るし、咲の意志に任せる。
抱っこ・・とは言わない。
此処で、アップルパイ。2センチ程が少しと判断。
後は俺。食べるスピードはそれが対等。
---------------------------------
次、狐の面のペコちゃん。
和朊で、面だが。首を振るのは同じ。
60年前、吊古屋栄の上二家で見たものと同じ。
---------------------------------
ボールのコロコロオモチャ。初体験では無いだろう。
ちゃんと、ボールを穴に居れ、動きを見ている。
動きが面白いのだろう。
1本目は1分24秒。
---------------------------------
2本目は1分37秒。
シャボン玉から始まる。これが結構長い。俺も出てくるから咲の父親が撮影。
俺は盛んに吹く。半分以上は飛ばした。
そんなにしたのは、咲が喜ぶから。
是こそ、俺の誕生日プレゼントだ。
金は無くても、楽しいプレゼント。
一番喜んだ時間だと考える。
それは、このシャボンのソフトクリームをその後、数日握っていたから。
---------------------------------
シャボンは捕まえようとして、捕まえれなかったが。
シャボン玉だけで1分10秒ある。
---------------------------------
その他動画は、プレゼントの包みわ開ける処がある。
何が出てくるか、そういう好奇心は大事だ。
ただ、使い方は、今後、親と共同作業だろう。
ブロックとお人形。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------