--no.16988------2015年09月17日(木曜、午前7時20分--
 
陽16日。小雨。
---------------------------------
4時向かえ。雨は殆ど降っていない。が、行き先はイオン。決めていた。
---------------------------------
下に駐車しようとしたら、山を登るという。
で、3階へ。エレベータで、一階へ行くと、スーパーの前。
---------------------------------
椅子も豪華。此処で、前日の煎餅。2人で、1袋。
此処が、すでに4時31分。
陽の足に任せて、スーパーへ。
スーパで、先ず、アンパンマンジュース。
その他、そして、矢張りお菓子。
陽は、ビスケット。どうも前に食べたものらしい。
保守的な女かも、俺は、まだ食べてない物を探すが。??ソウデモナイか。
結局5点で、666円。
---------------------------------
一階から二階へ、フードコート。先ほどのビスケット。それにエルビー。
是が5時過ぎ。
電話して、母親はゆっくり来い・・と言う。
で、思いつくのがゲーセン。
---------------------------------
ボールすくいを二回。でも始めがボール2個、後はゼロ。
始め見たとき、ボールの少なさに、ためらいがあったが、其の通りの結果。
---------------------------------
実は、其処に行く前に、陽が突然見えなくなる。
それが動画、お人形ゲーム。
2つ有る。画像を動かすのと、差し込むと音がする奴。
暫く遊んだ。
数千円だから買うはず無い。あそべたから良い。
---------------------------------
次、お土産にドーナツを買う。陽は、椅子に既に座る。
でも、買っているとき、来た。
それからだ。問題は
---------------------------------
持ち帰りを食べると言い出す。
だめ、と言うと泣き出した。其のうち、走り出し。
寝ころ張り。又、走り出し。
本屋の前まで来て、ベンチで一口食べさせた。やっと落ち着く。
---------------------------------
此処で、陽の心を考える。多分、久しぶりのドーナツ屋。で、食べれると思った。
思い込んでいたのかも知れない。又は、持ち帰りは半分も食べれない・・そう考えているかも知れない。
が、其処まで2才児には、表現できない。それが、あの大声の泣き方かも。
---------------------------------
家に帰り、食後、陽の分はどれだけか知らない。が食べた。
---------------------------------
夜、俺が布団をひくと、此処で泊まる・・と言い出す。
が、帰った。
---------------------------------
---------------------------------
次いでながら、一言。
陽はそれ程、肥満では無い・・と思う。
風呂から出て、裸で駆け回る。
アバラ骨が浮き出て見える。
---------------------------------
良く遊び、良く泣き、よく動く。肥満になる余裕は無い。
---------------------------------
---------------------------------
動画まとめて1分18秒。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------