--no.17039------2015年09月27日(土曜、午前8時分--
 
26日の夕6時から、場所は都、緒川エディオン前。
---------------------------------
忘年会を改め、懇親会だ。
参加は確か17吊。
会費5000円。
---------------------------------
写真は始まる前、撮影の2枚のみ。
---------------------------------
この頁を書く前に連絡を往復していた。以下だ。
d20150918Re懇親会
--------------------------
出席します。
よろしく、
  ???春春
----------
  追伸、酒は飲めないが、同じ料金なら一杯。
  でも、行き帰りは??
  懇親会と言っても、隣の人と話すだけで・・
  多くの人と話すには、立食パーチーか
---------
てな、ことで、返事が遅くなり、御免。
----- Original Message -----
Sent: Tuesday, September 15, 2015 10:41 AM
Subject: 懇親会
> 会員各位>
>     懇親会について>
>  9月定例会において懇親会の出欠を伺いました。まだ返事を
---------------------------------
---------------------------------
つまり、行くと言っていた。
この夕方、陽と其の母親が泊まりに来る・・という事態だった。
婆も勝手に行け・・という態度から、陽達がまだ着てないから送ると言い出す。
是が、会の始まる前の状態。で、10分前に都に着く。
---------------------------------
---------------------------------
さて本題。
俺は、例年に無く良く飲んだ。そして喋った。野次だが。
一人づつ、思い思いを喋った様だ。結局、最高の懇親会だった。
---------------------------------
ただ、俺はまだ、立って自分の意見をいう、そういう事が出来ない。
---------------------------------
話は飛ぶ。
俺が、中学生時代。先生が親に。俺の事を・・大器晩成型・・と言った。
褒めた・・のだろう。
その言葉が今でも引っかかる。
---------------------------------
ガイドをしても、まともに話せない。
それより、相手、お客から何か知りたいと思う。
つまり、是を解析すると。
大器かどうかは疑問である。
そして、器は成していない。
おれの意識は、小さな器がまだまだ、満たされない・・そういう事だ。
---------------------------------
そういう事が、言いたかった。
---------------------------------
---------------------------------
飲みすぎた・・で、8時過ぎ、迎えを呼んだ。
外で、少し、最後のうどんを吐いた様だ。
---------------------------------
迎えが来た。婆と陽と其の母親が乗っていた。
おじーちゃんが、陽を風呂に入れる事になって居た。
---------------------------------
が、俺は、家に着いたら、布団を曳いて貰い、
そのまま寝た。何時か陽も隣で寝て居た。
4時頃俺は覚めた。陽は隣で寝て居た。
ある程度、時間が経ち、陽は目が覚め、母親を見に行き、
寝ているのを確認して、又、俺の隣で寝だした。
そして、俺はあまり寝付かれず、陽は良く寝て、で、7時ごろまで寝て居た。
-----------------------------------------------------------------
もう一つ。最後になったが、酔っても意識はしっかりしていたと思う。
失礼な事を言ったかも知れない。もし、そうなら謝りたいんだが・・
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------