--no.17055------2015年09月29日(火曜、午前7時30分--
 
28日は晴れ。
---------------------------------
4時半に祖父、と一覧に有った。が4時に保育園に着いた。
---------------------------------
晴れに陽と合うのは久しぶり。
---------------------------------
車の中では、イオンと陽は盛んに言う。が、駐車すれば其れはピタッ止まる。
それが大事だ。つまり、主張ははっきり言わせるが、
事が決定されれば、其の前の言いは忘れ、楽しむ。
---------------------------------
さて、動画しかない。4時55分から、5時28分まで。
まとめて5本が50秒。
---------------------------------
この遊具の前の話をしよう。
まず、芝生の上。俺はベンチまで行こうとしたが、
いつもの様にしばふで、ジュース。
日が短く、それでも、長く伸びた木陰。
---------------------------------
ボールを蹴りながら、滑り台。
砂場の有る滑り台。3回程俺も滑る。
陽は網のところから登る。
少しずつ、バリエーションが出てきた。
砂場、だれかが作った型の山をふんずけ壊す。
---------------------------------
で、其の後が動画の始め。
網の階段を一人で登る、成長している。
でも、降りるときは、俺の手を求めた。
もう少し、俺が要る。
---------------------------------
階段、網の橋、ブランコ状の橋、階段で降りる。
この行程を3回もしたか。
網の橋は一人で出来る。が、ブランコの橋はまだ、
一旦、3歩程進んだ後、戻る。それが動画に有る。
もう少しで、一人でできるだろう。
---------------------------------
戻り始めたのは5時半まえ。
ここでも、ボール蹴り。
結構上手くなった。時にはボールの上に足。で、転んだ。でも、芝生。
---------------------------------
足にボールを挟む。あれは、自然にその形になった様だ。
ボールは面白い。
小さい子がよってきて、蹴りあっこ。
---------------------------------
夜、俺は眠くなり、少し寝たら、また元気。
帰る時、抱いて車、。その時、村雲に月。陽と良い月見が出来た。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------