--no.17060------2015年09月30日(水曜、午前7時20分--
 
29日の陽。2日続けて於大公園。
---------------------------------
少し、保育園には何時もより遅い、4時5分。
陽は靴を履いている処。こういう集団では、自分で靴は履くものと自覚がある様子。
その時、転んだ。
俺は、用意する。
---------------------------------
陽は、一人で、砂場で遊んでいた。
みんなと遊ぶ仕方を知らないかも。あまり外では遊ばないので。
暫く、、多分5分ぐらい、陽を観察していた。
砂を器に入れていた。
---------------------------------
車の中で、陽に聞いた。どっちが良い。おじーちゃんと保育園。
少し間があり、おじーちゃん・・と。自身がでる。
---------------------------------
先ず、手を、傷口を洗う。アイスを買う。其の辺り、両手で、つまり、集中すれば傷を忘れる。
-------------------------------
まず、アイス・・と考えた。可愛いし、転んだ傷をかばうため。
写真でも分かるが、ひじをかばっている。つまり、ズボンの中に手を入れて。
傷口は、外に出ているのだが・・・
アイスの下半分を時間を掛けてたべた。
そして、腕をズボンに入れたまま、
芝生まで歩き、ジュース。俺の膝の上。
其の辺りはまだ、傷口をかばう。が。
---------------------------------
滑り台の処に来た。遊び始めると、傷の事すっかり忘れている。
30分は経過している。階段登り、網をわたり、ブランコ橋を渡る。
俺としては、もし転んで、傷口に触ると困る・・と想い、でも陽は完全に忘れている。
---------------------------------
一番高いところで、寝ようと言う。
そして、其の先の網、ここは初めてと経験。
でも、問題なくクリアー。
---------------------------------
5時47分。もう、遊びも一人。おれは、帰ろうというが、
陽は、まだ、遊具の上で、帰らないと言う。
---------------------------------
---------------------------------
暗くなる少し前に、家に着く。
---------------------------------
傷口にアンパンマン絆創膏。
相当前に購入していたもの。
陽は、選択が細かい。
つまり、アンパンマンは当然、それ以外が何かで、・・・
---------------------------
帰りは、俺が抱いて、母親の車へ。
月が良い、前日と違い、雲は無い。
---------------------------------
---------------------------------
動画まとめて、2分28秒。長い。
遊びがばっちり。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------