--no.18023------2016年02月26日(金曜、7時10分--
 
陽、マルス買い物。
---------------------------------
その前に、24日の陽。
俺は、東海市の中国語で、帰りは4時半過ぎ。
陽は、母親が迎え。俺の出番無し。つまり、写真も無し。
出番無しと言っても、こま使いは有る。、、あれ、取って・・とか
---------------------------------
25日だが、陽と近くのスーパーへ買い物。
外に出て、陽は、おばーちゃんを待つ。
でも、婆は、おじーちゃんとお買い物へ行けと言ったのに。
陽はやはり、婆が主、らしい。
---------------------------------
---------------------------------
状況を説明すると、婆は休み、俺は、3時まで、古文書の集まり。
陽は3時半、婆が連れて来た。その後の話だ。
---------------------------------
動画しか無い。4時16分から、4時39分の間に、5本。まとめて33秒。
---------------------------------
早く、おばーちゃん・・という陽の声から始まる。
其の前に、500円玉を陽は受け取っている。
そして、その手はポケット。俺には渡さない。
---------------------------------
空のカート、オモチャだ。歩き始めの子のオモチャだ。
でも、そんなに古くは無いと想う。暫くは部屋で、使い、
最近は、庭に転がっていた。
この日、之は、オモチャで無く、実用品になった。
---------------------------------
陽は、軽々、片手で持ち上げれる物。
が、コロコロ、それが可愛い、そして、片手はまだ、ポケット。
---------------------------------
道、そして、車。俺の注意は可愛さより、疲れるかも。
目的はチョコ。アイス。
---------------------------------
箱入りチョコを先ず発見。自動車型カンカン入りチョコも買う、
そして、プリン。
最後に、箱入り粒のチョコで包んだアイス。
---------------------------------
このカートが実用に使われる。
500円を超えた。更に200円を陽に渡し、
袋詰めは店の人、お釣は俺。
---------------------------------
カートに丁度良い量だ。
家族ずれの子がそのカートを欲しがった・・
---------------------------------
帰りは、寒かった。そして、犬がほえたり。
家に近づき、安心。此処で、陽の可愛さを実感できた。
---------------------------------
序ながら、母親との帰りは、俺が、車に乗せ。
で、陽が言う・・おじーちゃん一番好き・・と。
そろそろ、満月。寒さも忘れる。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
----------end of page-------