戻る

--no.19763、------2017年06月30日(金曜、3時230分、未明)--
 
6月29日の日誌。午後古文書、亀崎。3時コメダアピタ。
---------------------------------
---------------------------------
陽としては3時から始まる。婆休みで、3時には陽を連れている。
亀崎が3時終り電話すると、コメダで会う事にする。
---------------------------------
コメダの駐車場で、会う。がちゃがちゃを持っていた。
注文が済んで開けると、風船おてだま。
チケット2枚はコーヒー。それにMジュースとシロノWは婆が払う。
その辺り、婆は人には厳しく自分には甘い。がちゃがちゃも300円だとか。
俺にはとても300円は出せない。
---------------------------------
マルスで買い物、俺は陽に払わせた。するとお釣がぱらぱら。
それを、床に座り探す、全部戻る。
そういう行為、4歳だからできる。10歳ではしないだろう。
---------------------------------
一但、家。
婆二人と陽は先に出る、アピタで、待ち合わせ。
---------------------------------
母親と2階で会い、その後、婆達来る。
---------------------------------
で、浴衣。これに関しては俺は1000円と言うが、払わない。
陽自身はどちらでも良い感じ。
店員は可愛いという。それに婆達も。
母親は??と言うと。子供が浴衣なら、その親も和朊小物が要ると。
その辺り、女の性。
髪飾りは誰の物???
---------------------------------
夕飯は?・・一旦外に出てバーみアン。でも母親は寿司・・と良い戻る。
---------------------------------
一ツ600円もする寿司を頼む婆たち。
で早々出る、それでも6000円以上。是は俺の会計。
浜寿司・・と店内で言うと母親がやめてという。
--------------------------------
さすがに、足らないだろう・・ドーナツを買う。
で、外に出て解散。
----------------------------------------------
---------------------------------
二三、付け足し。
無印屋がある。此処でUSB扇風機がある。
父の日の貰いもんは全て商品。つまり値段がある。
値段の無いものはもらえない。例えば手編みのセーター。
そんな高いもので無くても良い。庭の花を摘んできたでも良いのに。
値段を知ろうとすると婆が怒った。
---------------------------------
ついでのついでだが、寿司屋の席だが、陽が奥へ、
それを母親が2番目にしろと言う。
婆も母親も色々言う。言う事は、するなと禁止か、しろと指図。
別れ際、陽がおれから離れない。
それに比べ婆は挨拶を大婆にしろと言う
俺のすかれる理由は、そういう禁止とか指図をしない点だろう。
---------------------------------
日誌として加える。
古文書で、本を受け取る。無料だが定価千円以上と書いてある。
之も、その人の趣味。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
戻る ----------end of page-------