戻る

--no.19850、------2017年08月21日(月曜、9時00分)--
 
17日、木曜。夏最大の行事。
---------------------------------
蒲郡集合。車2台。俺と陽、咲の3人。その他はもう一台。
父親、哲、婆、大婆で、4人。
蒲郡へ行くというのに、長男の住む豊田回りで行くという。
豊田は50分、蒲郡は40分。
俺が意義、電話で、急遽直接お互い行くと成る
---------------------------------
---------------------------------
23号線に入る前はうろうろしていたが、着いていく。
23号線に入れば、1本道。追い越しで、蒲郡出口まで。俺が先頭。
出てから、少し、2,3分待ち、後に続く。へんな道を行く。
---------------------------------
その間、4歳児二人は、良く喋る・是こそ、幼馴染。
---------------------------------
飯屋は以前2,3回来ていた所、飯はバイキング、そして風呂。
で、時間は余裕。客は少なめ。子供は遊ぶ者。是こそ行楽。
豊田の長男も来た、それからも遊んだ。4歳3人は是こそ幼馴染。
待合のロビーも駆け回る。俺としても5人を写真にと思うが、何せ良く動く。
---------------------------------
時間が来て、バイキング。女4歳3人を並べ。その前に俺、
男1歳と6歳はその回り。
之は写真が多い、ば、海に臨む席、つまり逆光でも有る。
---------------------------------
食事もあらかた終了。後からの客ももう、帰り始めた。それでも食べていた。
それでも1時前だろう。
その後、温泉。之は男女別。当然だが。
1歳児は何処だったか???
---------------------------------
その後、又、ロビー。ゲームセンタなど、お土産は各自。
此処で、再度このメンバーを説明すると、豊田は4人全員。
陽は親が居ない、咲と哲は父親だけ、
それの俺と俺の妻、そしてその親・・これは口は出すが、動きは子供以下。
---------------------------------
3時前、2時48分、玄関でお別れの写真がある。豊田は海には行かないと言う。から
---------------------------------
只、俺は上満。で、蒲郡へ行く。10分も掛からなかった。
竹島前の無料駐車。そして、海岸まで、4歳児二人を連れて行く。
靴を脱ぎ、スカートをパンツに差込。でも、暑いし、5分も足を濡らさないか。
---------------------------------
此処で2台の車は分かれた。
先ず陽、そして咲、23号線に入る前に、二人は寝た。
婆の車は5分程、後ろだと思える。高浜に入り電話すると、安城だと言う。
---------------------------------
俺は直接帰るか迷う、4歳も二人起きた。
で、一応、於大公園と思うが・・石浜で止め、家に向かう。
家では、婆の車が駐車する所だった。
---------------------------------
詳しくは解らないが、大人の喧嘩をした様だ。
---------------------------------
---------------------------------
この後、写真は無い。
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
戻る ----------end of page-------