haruharu Page 戻る

------2018年03月15日(木曜、7時50分 )--
 
14日の日誌。
---------------------------------
写真で大体分かる。午前、映画。午後陽と於大公園。
簡単に述べれば以上だ。
--------------------------------
---------------------------------
映画だが、空海も考えていたが、日本語吹き替え、で保留。
で、小百合と桜から。之にする。
まあ、小百合映画といえる、主題は桜、親子、戦後、貧困。そしてボケ。
老人には涙が流れそう。
---------------------------------
---------------------------------
で、4時過ぎ。陽と於大公園。
写真には解らない秘密があるが。。それは、最後に述べる。
---------------------------------
---------------------------------
外事だが一ツ。ダイソーの腕時計が、電池が終り廃棄。
これ5年ほど持った。
---------------------------------
---------------------------------
さて、陽。保育園。一人で、ブランコをしていた。
車で、お菓子小袋3個を半分個。お魚餌にと・・でも、残らなかった。
---------------------------------
於大公園。目がね橋を渡る。そこで、ボーリング。
陽独特の方式。ピンは横に並べ。ボールは足で蹴る方式。
それをそのまま実行。ピンが軽すぎて、しっかり石の歩道には立たない。
之が4時42分頃。写真から。
---------------------------------
五時12分頃。広場で、滑り台など。
俺も2回すべり陽は3回。で、問題は其の後。
陽が居ない。2分ぐらい目を離した。
---------------------------------
思えば、この日は、暖かく、人は多かった。。
---------------------------------
ホンの2分だ。遠くに行くはず無い。滑り台、トイレ、裏の道路。
みんな居ない。呼ぶ声も、俺の最大の声、叫びに近く。
---------------------------------
一人のお母さんが言うには、あの柱の所。
急いで向かう。そこに居た。
2人は泣き有って抱いた。泣き止んだと想い降ろすと又泣く。抱く。
---------------------------------
車に帰る。乗る。5時44分。
全体で25分ぐらいの事だろう。
--------------------------------
駐車には外の車があり、老人が居た。
そのおじさんに聞かれたと言う。
詳しくは解らない。が、後は俺の創造だが。
俺が見失った時、多分、帰りの団体に付いて駐車のほうに向かったのだろう。
で、その団体が居なくなり、一人泣いた。
そこにおじさんが居て、話したのだろう。
で、広場のほうに帰りそこで泣いたのを俺が発見。
---------------------------------
多分、其のおじさんも心配に成り、俺たちが戻るまで、駐車の車に待機していた。
そして、あんしんして帰った。黄色い車のおじさん。有難う。
---------------------------------
---------------------------------
家に着いて。6時数分前。
其の後は、その事秘密。普通にアイス、飯、ヨウグルト、トランプは婆抜き。
---------------------------------
---------------------------------
帰る時、婆だけで、俺は車に行かなかった。
婆が言うには、陽がお爺ちゃんが良かったと。
---------------------------------
この日の事は、俺、一生忘れない。教訓として・・
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
---------------------------------
戻る ----------end of page-------