haruharu Page ----2019年12月31日、火曜、14時57分
 
=========================
d20191229日誌
----------------
何と言っても、この日29日が、年末の最大の日。
昼から、子供たちはフランス料理。
子供と言っても、俺の子供で、
で、30歳台で、夫婦で、計6人。
婆が娘に金をわたしていた。
そして、老夫婦と孫は留守番。
それは昼からの話で。
---------------
で、午前に集合だが、その前に、散歩がある。
日立の車で、先ず藤江。ここで、陽が乗り、
孫3人と於大公園。小山に上り、
久しぶりのロープ塔や滑り台。
俺は歩きも少し。
11時、家で集合。
家に着くと、豊田はもう着いていた。
藤江も、まもなく来て、で、
約束の12時の15分ほど前には親の6人は出かけた。
---------------
それから約3時間、孫6人をジジババで、面倒を見る・・・
というより、みんなで遊んだ。
玄のおむつの替えをみんなで見たり・・
かるただったり。
6人はそれなりに年の差があり、
それはそれで、何とかした。
----------------
3時頃、親も帰り。
で、孫5人と母親2人と俺で、
高根公園。
この日は全くの無風。
凧は走ってやっと。
----------------
孫たちは、秘密基地とか言っていた
-------------------
解散の前、孫6人そろって、写真。
これは、前々から思い描いていた。
で、その写真を年賀の材料。
翌日。賀状完成。
====================
この日はもう1頁、動画用が有る。
=============================================================-
戻る ----------end of page-------