2013年9月1日:



遅番でした。

★今日の艦これ
デイリー消化して終わり。
明日もデイリー消化して終わり。
給料入ったし米帝プレイでもするか。

それでは今日はこの辺で。



2013年9月2日:



★今日の艦これ
瑞鶴さんちっすちっす。
3人もどうしろと。
そろそろ翔鶴さん来てくれませんかね。
あ、飛龍さんや瑞鳳さんでもおkです。

ということで米帝プレイしたけど成果は無し。
米帝すればするほど運が落ちてくる気がする。
そしてしばらくは放置プレイか。
2-3回して飛龍取れればいいなぁって感じか。
こういう面倒くさいのクエストに入れないでほしいね。

それでは今日はこの辺で。



2013年9月4日:



★今日の艦これ


よしよしよし後は翔鶴だけだなさっさと出ろ。
瑞鳳は諦めた。こんなん無理やで。
翔鶴は瑞鶴引いてるから可能性はあるんだよね。

3-2-1で水上機母艦レベル上げ。
千代田レベル35に。おっぱいまであと15か。まだまだ長い道のりだな。
千歳、千代田終わってもハイパー北上さんにする作業が残ってるから
3-2-1突破は更に先になるだろうな。
敵配置が変わる前にある程度目当てのキャラはレベル上げしておきたい。

それでは今日はこの辺で。
寝るか。次のアップデートは来週か。近いな。


2013年9月5日:



★今日の艦これ
千代田レベル38に。良い感じだ。
明日中にこりゃ45は行きそう。
欲を言えば明日中に50行きたい。
50行ったら次は千歳、北上、大井とくれば問題ない。
空母系は他のレベル上げしてるときに連れて行けばそこそこ育つだろ。
戦艦は何もしなくても強いから問題ない。
駆逐も響と電が大分育ってきていて
不知火と雷が育ち始めてるから最終的には
島風、電、響、雷、不知火、あと何かになるのか。
あと何かはどうしようかな。吹雪でも育てるかな。

それでは今日はこの辺で。
暁育てるのも良いかもしれないな。




2013年9月6日:



★今日の艦これ
千代田45とか無理だった。
今42。このあとプレイして43で終わりだな。
レベル急に上がらなくなるんだもの。
やっぱりレベル50の壁は厚い。
あとは建造してたら



瑞鳳ちゃんが来てくれました。
まさか翔鶴より先に手に入るなんて。
でもこれで欲しい艦娘は長門、翔鶴、雪風だけになったな。
衣笠は諦めた。まあいらないだろ。

それでは今日はこの辺で。
千代田→千歳→北上→大井→瑞鳳の順番で育てるぞ。





2013年9月7日:



★今日の艦これ
順調にレベル上げ。
駆逐艦上げるついでに千代田、千歳、北上様、大井、瑞鳳育ててます。
2艦隊で回すとこんな感じだな。
もう1艦隊遠征に回すと資源が安定するんだろうけど
今は育てたい艦娘が多いから建造控えて育成しよう。
毎日戦艦レシピ1回回すか、空母レシピ1回回すか悩みますな。
レア駆逐艦レシピは雪風でないしなぁ。出ても3-2攻略に使うつもりないし正直…。

それでは今日はこの辺で。
弾薬だけが余りまくってて困る。
開発で使用出来ればいいんだけど大抵は他になにかいるからなぁ。




2013年9月8日:



★今日の艦これ
千代田もうちょっとで50や。
50になったら早速中破させて噂のおっぱい拝むぞおおおおおおおお。
その後は千歳ちゃんだな。
北上様は単純に戦力だからな。

秘書を瑞鳳ちゃんにしたけど可愛すぎ。
時間教えてくれるし、放置するとヤキモチやいてくれるし。
おさわりも出来るし最高だな。しばらく瑞鳳で行こう。

それでは今日はこの辺で。
レベル上げが日課になってる。


2013年9月9日:



★今日の艦これ
千代田レベル50
長かったぜええええええええ
でもこれで中破させればいつでもおっぱいが拝めるのか。
演習だと図鑑に載らないから2-1でも回してくるかな。

さて、次は千歳だ。千歳はあとレベル8上げると50。
一週間はかかりそうだな。のんびりやっていくか。
北上様のレベルが38だから一緒にレベル上げすれば
こっちも50狙えるな。

それでは今日はこの辺で。
ちょっと早いけど寝るか。




2013年9月10日:



★今日の艦これ
千歳レベル48
明日中にいけるか・・・?

千代田中破した。おっぱい堪能しました。
千代田はこんなもん隠し持ってたのか。
千歳も改二になるとおっぱいらしいからこっちも凄そうだなぁ。
そして千歳の後のスーパー北上様は41。
あと9上げればハイパー化か。
大井があんまり育ってないけどこっちはのんびりやればいいか。
駆逐艦も大分育ってきたし、あとは暁がレベル30まで育ってくれればいける。

それでは今日はこの辺で。
さて、遠征回すか。




2013年9月11日:



★今日の艦これ
遅番終了。
駆逐改二は響だったね。
今レベル34だから難しいなぁ。
千歳もまだ50になってないし、響きは後回しだな。

それでは今日はこの辺で。





2013年9月13日:



★今日の艦これ
北上様47レベル。
こりゃ明日は無理なパターンだわ。
こういうときに限って被弾しまくるんだよなぁ。
修復材も足りないししばらく出撃控えるかな。

建造がハズレばかり。
そろそろ長門きてくれませんかねぇ。
翔鶴はもう諦めた。当分空母狙いの建造はしない。
瑞鳳ちゃんも手に入ったしね。

それでは今日はこの辺で。



2013年9月14日:



★今日の艦これ
北上様51レベル。
なので大井を育て始めました。
今レベル39だから来週中に50になるかな。
それ終わったら響か。瑞鳳は秘書官にしてるから
適当に進撃してるだけでレベル上がっていくわ。

アンソロジーコミックス買ってきた。
思ったより小さくて薄かった。
内容は色々と。絵が癖のある人が多かったから読みづらい人も居るかもね。
話の内容的にはつまらないということは無かったからまあ問題ない。
艦これ好きならいいんじゃないかな。
天龍孕んだり夕張と結婚したり吹雪が有り得ない格好したり
金魚雷すくいとか夜戦焼きとかターン!とか色々とネタ的には美味しい。

それでは今日はこの辺で。
今日は建造我慢したから資材そこそこ余る…予定だったが
加賀と北上様改造したら吹っ飛んだ。


2013年9月15日:



★今日の艦これ
レベル上げ止めて3-2攻略中。
誰だよ電探装備させた奴。
島風大破しまくりで一度もボスにたどり着けてないわ。
こういうのが一番腹立つんだよな。

今日はもう寝ます。
どんだけレベル上げても勝てる気がしない。



2013年9月16日:



★今日の艦これ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしゃあああ
3-2クリアしたぞ!長かったわー。負け数がガンガン増えていくの。
3-2クリアとか二度とやらねぇ。レベリングだけで十分だ。

沢山溜まってた弾薬が消え始めた。
最近長距離遠征任務とか海上護衛任務とかやってないからな。

次の休みは明後日だけど艦これメンテナンスだわ。
ちょうど歯医者の予定入ってるし
久しぶりに艦これ抜きの休日を満喫しようかな。

それでは今日はこの辺で。
もうちょっと涼しかったら外出が捗るんだけどな。



2013年9月17日:



★今日の艦これ
あれ・・・?3-3いけそう。
この程度ならクリア出来るかもしれん。
まだ一度もボスに辿り着いてないから何とも言えないけど。
3-4は全ての艦娘のレベルが70近くなってから挑戦するわ。

明日は休みだけどアップデート&メンテナンスか。
新海域とか出てもどうせ俺は行けないしな。
情報待ちできるのはそれはそれで良いかもしれないけどね。

それでは今日はこの辺で。
寝る前にもうちょっとレベル上げしておくか。





2013年9月19日:



★今日の艦これ
長門、雪風ゲッツ。
あとは翔鶴だけか。面倒くさい。

3-3回したりしてレベル上げしてるけど
3-4突破はまだまだ先みたい。
南方海域行く前に秋のイベントが来そう。
潜水艦も実装されたけどいらない。
ゴーヤが出たらそれはそれで嬉しいけど
使うか?といわれたら使わないしな。

それでは今日はこの辺で。


2013年9月20日:



★今日の艦これ
雪風と長門のレベル上げを響と同時に並行。
主力艦隊はそのまま3-4攻略に移行する予定。
まあこうやっとけばそのうちクリア出来るだろ。
長門のレベルが追いつくのが先か、
3-4クリアするのが先か見物やね。

それでは今日はこの辺で。
陸奥大破で鉄が700飛んでいったで・・・。




2013年9月21日:

今日はトレンチコート買ってきた。
もう冬だな。こんな時期か。
あっという間に寒くなりそう。

★今日の艦これ
特にこれと言った話題無し。
レベル上げもほどよく上がってる感じ。
急いでないとこういうのは便利だな。
資材(鉄鋼とか鉄鋼とか鉄鋼とか)が一向に増えないので
しばらく寝かそうかな。
次の休みは連休だからね。
全力で警備任務回しても良いけど
多分途中で飽きるし大人しく放置で1440溜めた方がいいかも。
そこら辺も考慮して明日明後日とプレイするか。

それでは今日はこの辺で。
明日明後日と建造、開発はお休みだな。





2013年9月22日:


★今日の艦これ
レベリング。今週はレベル上げ特化にしたい。
とりあえず進撃は止めてレベル上げに勤しもう。
目標は主力艦隊を60。
そう難しいことじゃないはず。




2013年9月23日:

遅番終了!
一航戦赤城、寝ます!

明日明後日と連休だからのんびり艦これやろうかな。


2013年9月24日:

さすがにレベル上げも一日中やってると飽きてくるな・・・。
明日はタイミング良くメンテナンスだから
昼間はどこかに出かけて時間を潰そう。
本屋で立ち読みでもするかなぁ。

今日は歯医者でした。
次行ったら終わり。
はやく普通に飯食べれるようになりたい。

それでは今日はこの辺で。
さっさと寝るか。





2013年9月25日:

軽巡改二は五十鈴でした。
すっかり大人の女になっちゃって…。
電探と爆雷持ってきてくれるから
育てる価値は十分にある。
強烈な対潜性能もこれから旗潜が出ることを考えると使える。
対空も著しく伸びるみたいだから重巡並みに使えることだろう。
今は二十五鈴しかいないのでもうちょっとレベル上げだな。

それでは今日はこの辺で。
連休もお終いか。




2013年9月26日:

うわ明日給料日だ。
すっかり忘れてたわ。

今日は資源集め+レベル上げ。
一応順調に資源溜まってます。
この調子でいけば土曜日のレベル上げは困らないはず。
土曜日は外出の予定も入ってるしね。
修復材も溜めておかないと11月に来る(であろう)イベントに間に合わない。
それまでに主力艦隊をレベル70くらいにしておかないと多分クリア出来ないだろうしな。
今回はE-4までクリア狙うぞ。前回はE-1で精一杯だったからね。

それでは今日はこの辺で。
明日は遅番だわ。






2013年9月27日:

遅番終了。
資源大分溜まってきたな。
そろそろ頃合いを見て空母レシピ回して翔鶴狙ってみるか。
イベント前までには空母揃えたい。

それでは今日はこの辺で。
明日は服を取りに行くよ。









2013年9月29日:

服買ってきた。
もう何も買えない。

艦これは3-4突破できそう。
レベリングのついでに何度か挑んでみるか。
レベル上げはやっと響が60に。ここからが長いなぁ。
進行速度的には来月中に5-2までいけそう。
そのまま予定されてるっぽい11月のイベント海域行けたら良いな。

それでは今日はこの辺で。
最近は寝るのが気持ちいい。





2013年9月30日:

遅番終了。
最近遅番大杉。
次は金曜日だしほんと沢山あるわ。
おかげで艦これの資源が溜まる溜まる。
ある程度溜まったら翔鶴建造で出すか。

それでは今日はこの辺で。









戻る