2013年10月1日:

月が変わった。
熱いポケモンの鼓動を感じる…。

艦これはレベル上げしか最近してないな。
いつになったら3-4攻略できるんですかね?
10月中に終わるのかどうか不安になってきた。

艦これのムック本読んだけど期待してたほどじゃなかった。
来月の艦これ白書に期待かな。

それでは今日はこの辺で。
ポケモン発売したら艦これともお別れか。
念のため…ポケモン発売したら簡易更新になります。よろしくお願いします。


2013年10月2日:

慢性的寝不足。
最近いくら寝ても寝足りない。
良い時期になってきたな。
寝るのが気持ちいいのは嬉しい。

というわけで私は寝ます。
艦これ?レベル上げしてました。
本格的攻略は装備揃えて、その後でいいや。

それでは今日はこの辺で。



2013年10月3日:

艦これ3-4惜しいところまで行ったんだけどな。
残念ながら大破撤退でした。
まーた資材集めから始めないとね。
ポケモン発売前までに終わるのかなこれ。

他には特に話題は無し。
明日は遅番だし今日はさっさと寝るよ。

それでは今日はこの辺で。





2013年10月4日:

遅番終了。
明日でいよいよポケモン発売一週間前。
ドキドキとワクワクで眠れない日々が続くぜ。

眠いので今日はこの辺で。



2013年10月5日:


あとちょっとで3-4クリアなんだけどなぁ。
いつもボス前で北上が大破する。
いっそ轟沈させたろうか。もちろんダメコン積みで。

ポケモンも新情報続々。
新しいメガシンカも色々と。
まあ発売前にこれだけネタバレあると
株ポケも考えないといけないだろうね。
全世界同時発売なんてするからこうなる。
まあ俺はポケモンのネタバレなんて気にしないからどうでもいいけど。
むしろもっと前情報が欲しい。

それでは今日はこの辺で。
全ポケモンにメガシンカ実装されないかな。




2013年10月7日:


原点に返ってレベリング。
五十鈴が48に。明日中にはいけるなこれ。
その後は夕立だ。
響は現時点で66あるから適当にしてるだけで70までいくだろ。

ポケモン発売まであと5日。
そろそろネタバレも飽きてきたし
ポケモン絶ちするか。
土曜日に爆発できるように調整しなくては。

それでは今日はこの辺で。



2013年10月9日:



最近はすぐ寝てしまうから困る。
ポケモン発売したらもっと凄いことになりそうだな。

艦これは良い感じ。
五十鈴改装が終わって夕立に着手した。
夕立55になる前に響が改装できそうだから
これで改二は全部制覇となるのか。
改二艦隊でも組もうかな。

それでは今日はこの辺で。



2013年10月10日:



艦これは4-3クリア。
残るは3-4、4-4か。面倒なのばかり残る。
今日は艦これの新情報満載だったから
これから先どうしていこうか悩む感じ。
ポケモン発売したらプレイ時間がくっと落ちるだろうし。

そのポケモンも明後日。
明日は興奮してあんまり寝られないだろうから
今日中に出来るだけ疲れを取っておこう。

それでは今日はこの辺で。




2013年10月11日:



ポケモン発売につき明日から簡易更新になります。
まあ当然だな。
とりあえずクリアするまでは簡易更新で。
ネタバレ有りでガンガンやるので
そういうのダメな人は観覧注意ですな。

明日に備えて今日はもう寝るぞ。
それでは明日の昼過ぎ、簡易更新でお会いしましょう。




2013年10月12日:簡易更新中



ポケモンX&Y発売につき簡易更新
もちろんネタバレ注意

10/12
・プレイ開始!Xで!男で実名、ひらがな選択余裕ですな。
・かがくの ちからって すげー!
・アニキってよんでね!
・ケツマロさんよろしくおねがいしますwwww
・んんおおおおおお!?バトル超かっけえwwww
・おおっポッポたんじゃん。なついなー
・たんぱんこぞうのジャンww
・ヒヤップ!ビードル!なんか今回すげえ!
・なんかピカチュウの鳴き声が違う
・ビッパにジグザグマ…今回かなり気合い入ってるな
・カモネギ交換とかデジャブ…
・ケツマロさんがゲコガシラになってもうた…
・最初のジムリーダーはむしタイプなのな
・余裕でしたwww
・ローラースケート動きにくいなぁ。
・ラルトスゲッツ。エルレイドにしちゃおうかな。
・アチャモ貰った。
・んんんんがくしゅうそうちどうなってんだこれ
・ミアレシティでけえええええええええ
・フシギダネさんよろしくっす。
・メガストーン貰えるのね!
・ゴクリンの群れおもしれーーwwww
・今回はあんまりポケモン捕獲しないで進んでます。
・コボクタウンなんもねぇなぁ
・ドードー捕獲。メガシンカするかもしれないしな。
・きのみばたけ復活きたあああああああああああああ!!!!!
・んんwwwwカビゴン復活ですなwwwwww
・ツアー客wwwwwwやべえwwwBBAwwww
・ツアー客のアイリちゃんきゃわわわわわ!!
・ツアー客グラフィック2種類あるのな
・おっヒトツキだ捕獲捕獲
・風呂から出たぜ。再開再開。
・花火イベントいいなぁ。フヒヒッwwww
・ポケモンの笛ゲッツ。
・いあいぎりで木を切ってくるか
・カビゴン捕獲きたー!
・育て屋今回も早いなぁ。
・ポケモンブリーダーのイクエか…。
・ノコッチなんていませんから!
・サイホーンに乗って進むのか。
・フレア団は過去最高のダサさ
・チゴラスにしたよ
・手持ちいっぱいでも受け取れるのな。
・そのせいでセーブしてなかったよ…。ずぶといだから育てずにおいておくか。

10/13
・ねみー。頭いてー。
・仕事前にちょこっとだけ。
・ビキニのおねえさんきゃわわ!舐め回したい
・かいりきゲッツ。ジムリーダー倒すか。
・がんじょう祭りうぜええええええええええ
・ジムリーダーよえええええええええええええええええええ
・帰宅。今から再開。
・スパトレやってみたけどこれすげえわ。努力値稼ぎいらねーな。
・イーブイが普通に野生で出るとかカロス地方やべえw
・ルチャブルきめぇwwwこいつはスタメンだわwwww
・ゲッコウガ超かっけえ!!新わざみずしゅりけんは先制連続技!!!!!!
・ルカリオ×2と対戦。ジムリーダーと前哨戦やるの初めてじゃね?
・スパトレ楽しすぎてシナリオ放置してたわw
・メガシンカにはメガリングも必要なのか
・コルニ(ドキッ!…)ってなんだよ惚れたのか
・メガシンカさせないと無限ループなのかw
・なみのりゲッツ。ちょうど良いタイミングだし今日はひとまず寝るか。

10/14
・おはようございます(4:30)
・ラプラスくれるのか。ますます初代みたいだな。
・ああ、なみのりで詰まないための配慮か。
・んんーこの辺は特に話題が無いかな
・フカマルちゃん捕獲。普通にでるのな。
・ミアレシティ広すぎいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
・ヌメラかぁ。図鑑説明見て即育成よゆうでした。
・振り袖ちゃん超可愛い…
・振り袖ちゃん白黒いるのな。prprprprprprprprpr
・いや・・・振り袖ちゃん4種類ある?これはすげえ
・マーシュちゃんprpr!名前元がマッシュルームでもprpr!
・ボール工場か。マスターボールが買えたりするんかな。
・フレア団は過去最高のダサさ
・ちょwwwでかいきんのたまとマスターボールの2択wwwww
・もちろんでかいきんのたまですwwwwwwマスターボール(笑)
・なんだよどっちも貰えるのかよ
・デデンネ全然でねぇwww
・ふむ、GTSとか全く見ないと思ったら下画面にまとめて入ってたのか。
・ユキノオーもメガシンカか
・エスパーのジム着いたけど敵大分強くなったな
・フレア団の目的壮大すぎwwww
・最終兵器綺麗や…
・サナちゃんかわいい
・地獄のゼルネアス粘り始まるよー(^o^)
・シンクロ要因よういしないと(^o^)
・うわわ色違いのフラべべちゃんがきた!!
・臆病シンクロラルトスゲット!さてやるか。
・臆病CDS、HB20以上が来たから妥協。シナリオ進めるか。

10/15
・おはようございます(4:20)
・まずはきのみばたけだな
・さかさバトルおもすれええええええ
・かくしものってなんだよどこだよ
・よすよすまよいのもりのわざマシンやっと取れた。
・最後のジムリーダーよええ…というかメガバシャーモが強すぎ
・チャンピオンリーグ…面倒くさいなぁ。
・クリアしたわ。何この展開w
・とりあえずBP稼いでアンクルやな
・あとはレンズだけ…
・全部揃いました。
・さて、しばらくは孵化作業の下準備かな。

10/16
・仕事だるい
・サファリ用のフレンドコード交換で一日終わりました(^o^)

10/18
・んんwwwwwサブ3DSのコードでサファリメタモン確認ですぞwwww
・というわけでとあるスレ(ポケモン板ではない)で一通り相互登録
・ついでにシンクロ要因を孵化。あとはおだやかで終了かな

10/19
・シンクロ要因孵化完了。メタモン狩っちゃう?
・その前にレベル上げですなwメタモン以外が出ても逃げれるように。
・レベル上げなくても煙玉持たせれば逃げれますなwwwww
・普通に存在を忘れていた→けむりだま
・レベル上げしてた時間を返せでしゅwwwwwwww
・金稼ぎ。本格的にコーデを楽しむぞ。
・かおるキノコ大量に貰えたぞ三つ星おいしい。
・んんwwwwwしばらく夜だけプレイできる日が続くのですなwwwwwww

10/20
・デュークになったでござるwwwwwww
・そろそろサブロム始めようかな。
・サブロムは女で着せ替え楽しみながら進めます。
・セレナちゃんは想像以上に可愛かった。公式ビッチとはなんだったのか
・明後日から東京だ。台風大丈夫かな。

10/21
・明日から東京ですなwwwwww
・ということで簡易更新は水曜日まで。木曜日から通常更新に戻ります。
・明日の予定は昼過ぎに東京に着く感じ。
・その後浅草→(行けたら秋葉原)→品川水族館→恵比寿→ホテルみたいな感じ。
・明日は簡易更新お休みですな。明後日の簡易更新が最後か。
・この旅行でホテルでまったりしてるときはサブロム攻略しておくわ。

10/23
・んんwwwwwww帰宅しましたぞwwwwwwww
・今回のコレクションは派手だったわ。
・ポケモンはサブロムが化石研究所まで。BR> ・早くクリアしてメタモンサファリ開放しなくちゃ。

10/24(10/25 0:22)
・通常更新再開といったが、あれは嘘だ。
・携帯買い換えて色々設定弄ってたらこんな時間だよ
・今日はひとまず寝て、明日以降通常更新再開やな。










2013年10月25日:通常更新中



簡易更新終了。
昨日スマホに変えたせいで
色々と設定とか面倒くさいですわ。
今のところは問題なく使えてます。
こっから先はどうなるかな。

ポケモンはサブロム進めてます。
メインロムはしばらくお休み。
今月中にクリア出来れば良いんだけどそう上手くはいかないだろうね。

それでは今日はこの辺で。
スマホのカバーも買わなきゃ。



2013年10月26日:通常更新中



うおお鈴谷すげえおっぱいだ…いらん娘とかいっちゃってすまんかった。
熊野がちっぱいだったかな…まあ熊野は可愛いけど。
そろそろ秋のイベントですね。E-4は諦めたのでE-3まではなんとかクリアしたい。

ポケモンはサブロムが順調に進んでいます。
この後ボール工場でフェアリージムか。
来週中にクリア出来るかなぁ。

それでは今日はこの辺で。
早寝しよう…。




2013年10月28日:通常更新中



サブロムはフロストケイブまで。
ユキノオー助けないといけないのか。
次のジムリーダーは誰だっけ…印象に残ってないな。
タイプすらわからんわ。最後は氷ってのは覚えてるけどね。

艦これはいっこうに5-1がクリア出来ない件。
もう諦めてイベントに備えるわ。
イベントもE-3まで攻略してE-4は無視だな。
クリア出来るわけがない。どうせ武蔵だろうし
公式ツイッターのアイコンのキャラならいらん。

それでは今日はこの辺で。
大和も実装されるらしいけど大和が必要な海域が存在しないから
手に入れることはまず無いだろうな。大して可愛くもないしね。



2013年10月29日:通常更新中



遅番終了。今日はもう寝ます。
明日中にポケモンはどこまで進めるかな…。

それでは今日はこの辺で。



2013年10月30日:通常更新中



ポケモンサブロムは最終兵器稼働まで。
そろそろゼルネアスだな。
まあ適当な個体値で粘るわ。

今月ももう終わりか。
早いなぁ。年末まであと2ヶ月か。
色々と溜まってるから少しずつ消費していかないとね。
進撃のBDとか3巻、4巻と積んでるし。
来月からは艦これのイベント始まるしなぁ。
土曜日が休みだからその日のうちにE-2まで終わらせられるといいな。

それでは今日はこの辺で。
本が増えてきたから整理しなくちゃ。





戻る